ロストアークのレビュー・評価1度は遊んでほしい。素晴らしい作品ですから。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
この作品は素晴らしいので良い点をたくさん書いていきたいと思います。
まず、サービス開始3カ月の作品であることを理解してください。
一ヵ月はストーリーを楽しむボリュームがあります。
そこからは、MMOらしいコンテンツを楽しめます。

私は某モンスター狩猟ゲームではボスが頻繁に移動したり、移動速度が遅いとかダラダラした感じが苦手な人です。
このゲームには、ガーディアンレイドと呼ばれるコンテンツがあり、1体のボスを倒すモードがあります。
遠すぎず、近すぎず、狩猟している感覚が味わえるほどよい距離感とペース、そして討伐時間も表示されるのでタイムアタックのようなことも楽しめます。

開始3か月の作品ですが、収集物やコンテンツ、ストーリーは豊富だと思います。
そして12月23日には最初の大型アップデートがあり、さらにボリュームを増します。

この作品は、今から始める初心者の方でも楽しめます。
私は1人用ゲームをすることが多いので、MMOでよくあるダンジョンでパーティーを組まないと進めないのが苦手ですが、基本的なストーリーで出てくるダンジョンはソロでもクリアできるようになっており、前述したガーディアンレイドなども何度も戦うことで腕を磨けばソロ討伐も可能になります。

釣りや、採取、領地システムなんかも!

課金ガチャ要素がないので無課金でも楽しめます。
装備も壊れたりせず、失敗はあれど基本的には強くなっていくシステムです。
まずはストーリーを思う存分楽しんで、レベル50になったらボスたちに挑戦してみてください!!

【悪い点】
ギルド要素やパーティー要素が若干弱いかもしれません。

評価

総合評価 4.33
システム 5.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 5.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 tanpopo(3)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2020年12月19日
更新日 2020年12月19日

ロストアークサービス終了

本レビューは2020年12月19日に投稿、2020年12月19日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ロストアーク関連レビュー

ロストアークサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報