ロストアークのレビュー・評価ただのソロゲー。そしてもう既に人口減少が始まってるゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

アバター・ペット・乗り物がセットになった課金アイテムを7000円で購入ましたが、それ以外課金してません。むしろそれに7000円も課金してしまったことをとても公後悔してます。課金しなければよかったです、お金の無駄。

【良い点】ない。

【悪い点】
①ゲームタイトルで「MMORPG」と大々的に広告してますが、これはほぼソロゲーです。4人PTで突入するダンジョン自体少なく、メインストーリーはほとんどストーリーダンジョンという1人で行うダンジョンばかり。メインストーリーを進めてる間は本当にソロゲー感しかなくてギルドに入っていようがフレがいようが一緒に遊べないのでモチベ下がります。

①視点が見下ろし定点。普通にプレイしづらい。

②ゲームパッド対応と公式で謳っておいてパッド関連の不具合が多すぎる。あるクエストがゲームパッド勢だけスキルが使えずクリアできないため先へ進めないなど。

③サブキャラを育てるにしても、長ったらしいメインストーリーを最初からやり直さなければいけないし、テレポに使うスクエアホールもまた1から開け直さなければいけないというめんどくさすぎる仕様。なぜクロスジョブ制を採用しないんだろう笑
この使用は相当の暇人かドMじゃないとサブキャラを育てる気にならない。

④せっかくグラフィックも綺麗で、キャラも美しいのにSSモードが充実してなさすぎる。キャラクターを一時停止させたりもできないので撮りづらい。


【総評】
私が所属していたギルドは30人在籍していましたが、
リリース日から3日でギルマスがログインしなくなり、
毎日1、2人ギルドから抜けていき、
抜けない人はログインしてない人たちで
リリースから1ヶ月経たない内に、
ギルドの活動が完全停止しました。
私の周りの人間はロスアクどんどん辞めて行ってます。
「飽き」が来るのが早すぎるゲームです。
(だから課金するのがもったいないということ)
活気のあるギルドもあるのかもしれませんが
このゲームはおすすめしません。期待していた分本当に残念でした。

評価

総合評価 2.83
システム 1.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 2.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 teaxoxo(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 休止
投稿日 2020年10月15日
更新日 2020年10月15日

ロストアークサービス終了

本レビューは2020年10月15日に投稿、2020年10月15日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ロストアーク関連レビュー

ロストアークサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報