リーグ・オブ・レジェンドのレビュー・評価ノーマルなら最高。ランクは運ゲーのお勧めできないゲームです。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
豊富なチャンプごとのスキルやルーン、
レーンでの体面との闘いや、集団戦など、奥深く面白いです。
上記の理由からノーマルモード、ランダムミッド、TFTなどは純粋にストレスなく楽しめます。

【悪い点】
ランクは完全に味方運ゲーです。
私はこのゲームをシーズン6からやっています。

上手くなりたいが為に、社会人ながらも複数アカウントをランクで回し、相当数の練習量をこなしましたが、正直凡人にはソロランクでゴールド以上は無理です。
ランクでソロで挑んでも、DUO(二人)で来る敵とマッチするため、不公平感があります。
強い味方とDUO(二人組)でランクへ行っても、5VS5ゲームな為、
他の味方に足を引っ張られたり、息が合わずに集団戦で負けたり、
味方同士でも日頃から平気で罵詈雑言が飛び交います。民度が低いです。

シーズン6からずっとこのゲームを遊んできた私ですが、
最近、「何故このようなストレスが溜まるゲームをしているんだろう?」と我に返り、引退しました。
お陰で夜はよく眠れるし、ストレスから解放されて清々しい気分です。

【総評】
①豊富なチャンプごとのスキルやルーンが楽しめ、レーンでの体面との闘いや集団戦など、奥深く面白い。チャンプ含む知識が重要な運ゲーです。
②ノーマルモード、ランダムミッド、TFTなどは純粋にストレスなく楽しめます。
③ランクは運ゲー。
 しかも、常人では連勝より連敗が多くなるようになっています。
 シーズン6から複数アカウントで検証した結果です。
 罵詈雑言と酷い味方運に辟易することは確実です。
④このゲームで遊ぶなら、②で述べているようにノーマルモードなどで遊ぶ事をお勧めします。

評価

総合評価 3.17
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 xasunax(2)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 引退
投稿日 2020年10月10日
更新日 2020年10月10日

リーグ・オブ・レジェンド公式サイト

本レビューは2020年10月10日に投稿、2020年10月10日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

リーグ・オブ・レジェンド関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報