セカンドライフのレビュー・評価ゆっくりお話をしながらアバターづくりや家づくりだけを極められる

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
なにかを作るの楽しい方向け。
アバターづくりだけでも無限に遊べる。
家づくりも凝りだしたらかなり楽しい。
のんびりと生活をしてお話をしたりして過ごせる人は向いてます。
ユーザー主体だからイベント数がものすごく多い。
自由度が高いので他ではほぼ実現できないアダルト系のものでも問題なくできる。

【悪い点】
初心者がつまづくポイントが非常に多い。
ユーザーインターフェースが3Dソフトウェアに近いため、驚く方が多いと思います。
ある程度スペックがいいパソコン環境でないと楽しみが減るかもしれない。
全体的にオタク系の人が少ないのでゲームから来る人たちは元から居たユーザーと会わない可能性が非常に高い。

【総評】
アバターづくりと家造りしたい人に向いています。
他のゲームをやりながら疲れたら仮想の自宅でのんびりするなんて使い方に向いてるかもしれません。
また友人たちと数人で移住するという場合などは向いてるかもしれません。
ネットの恋人と移住なんていうのもいいかもしれません。アダルト関係もありますし、妊娠系の機能もつけることもできますし、特別な体験はできるかもしれません。

疲れて行く場所がない人は一度のんびり過ごせるSecond Lifeに来るのも選択肢としては有りと思います。

とても人を選ぶゲームだと思います。

評価

総合評価 5.00
システム 5.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 5.00
料金 5.00
運営管理 5.00

投稿者情報

投稿者 alma(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2020年10月8日
更新日 2020年10月8日

セカンドライフ公式サイト

本レビューは2020年10月8日に投稿、2020年10月8日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報