ロストアークのレビュー・評価FF14を楽しめる社会人もよくプレイ中!

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
新作PC-MMORPGが本当に久々に登場しました。
今まで長い期間FF14だけだったので、新作ゲームが必要だと感じていました。
初めてCMを見て、プレイをした時にはディアブロみたいなものだと思いました。
でも実際にやってみたら、えっ、これって・・・全然違うじゃないか!!∑(゜Д゜)?

ゲームに入って、ストーリーも楽しんでいて、演出も演出ですが、物語に夢中できるように流れるプレイの仕組みも良いと思いました。キャラー操作の途中、床が壊れる演出は本当に緊張感があったと思います。クォータービューなので最初は慣れることが少し難しかったですが、演出はクォータービューゲームではない感じでとてもよかったです。

成長は他の韓国ゲームと同じくクエスト仕組みですが、カンストに成長するのに3日もかかりませんでした。会社休んで2日は徹夜で・・・。草
カンストからもっとやればレイド可能ですが、モンスターハンターから感じた面白さを感じられます。レイドから感じた魅力は最上級!サービス記念アバターも可愛くて買っちゃいましたね。課金押しもなく、高くないので無理ではない。

【悪い点】
ゲームにある要素が多すぎて何から始めるんだと迷う気持ちはあります。
ゲームパッド設定がもっと細かくなってほしいと思いますし、FF14みたいに支援はしますが、まだ改善が必要に見える部分もあります。

【総評】
カンストまでいてみると、ちゃんと出来上がったゲームだと感じています。
BGMも大陸ごとの世界観により違うし、声優もド派手な方たち!(特にアマン)
色々とちゃんとした感じがあり、こういうゲームを作ってくれたディレクターに感謝するぐらい。
やってみればきっと面白いということは、確実です。どんなゲームであっても10
20Lvは面白くないですし。
カンストからはまた新しい世界で、本当に面白いです。一応してみることをオススメします。草

コンテンツも多いし、FF14を一緒にやっている友達も近いうちに一緒にプレイする予定。(ノ´▽`)ノ

評価

総合評価 4.67
システム 5.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 5.00
料金 5.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 kano24(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2020年9月30日
更新日 2020年9月30日

ロストアークサービス終了

本レビューは2020年9月30日に投稿、2020年9月30日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ロストアーク関連レビュー

ロストアークサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報