ロストアークのレビュー・評価RPG、冒険、コンテンツに充実なゲーム

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【良い点】
他の韓国ゲームと比べて課金が全然重くない
ド多彩なコンテンツのボリューム感
アクションと戦闘の色がちゃんとできている
IDの完成度、レイドの完成度が最上級
細かく多様な物語が隠れていて探していく楽しさがある

【悪い点】
ハクスラというにはむしろアクションに近い操作
カンストした後からやるべきのものが多くて少し混乱
まだPVP関連コンテンツが多くない
オープンワールドではないからローディングが少しある

【総評】
ロストアークはクォータービューで最初はパソコンでやるのと操作が少し難しかったです
でもその操作に少し慣れてきたら一般のオンラインゲームみたいに
クエストを基にゲームが進めますが、クエストの流れは悪くない
ただ、最初が少し退屈で、大きい期待感を持ってプレイしたわけではない
モライ遺跡ぐらいに行ったら少し完成度が高いIDが登場しはじめ
グローリーウォールを始め、ゲームにだんだん夢中になり、ストーリーにも夢中になって
色々な大陸がめぐる面白いエピソードやIDを楽しめるといつかカンストに到着

カンストになった後はデイリーにやるべきのものが多すぎて最初は少し混乱ですが
ちゃんとしたゲームガイドやコンテンツの解放がもっとゆっくりできたら良かったという気持ちがあります
よくわらかない瞬間に出会ったとき、何をすればいいかがわからなくて・・・
装備を成長していきながらエンドコンテンツまで行く流れにだんだん慣れてきて
少しゲームの楽しさが見えるようになりました
一日に入場制限があるIDはもう少しやりたいのにできなくてそれは残念

きっとやらなきゃーというコンテンツはエポナ依頼、カオスダンジョン、レイド・・・ぐらいですが
そんなに無理ではないです
その後は航海、生活、遠征隊領地などで自分なりの遠征隊のスペックは
ちゃんと積み立てる仕組みがありますが、してみればそれもそれなりの魅力がある

特に島の心を集める仕組みが様々で、色々なメインストーリーとは違うエピソードを
感じることができてよかったですが、こういう冒険と話し、多様なエピソードと遊びは含めているのが
ロストアークの魅力ではないかと笑
最初はハクスラのアクションが好きで始まり、思ったのと差があり正直失望もしましたが
ロストアークは既存のゲームと全然違う仕組みのオリジナリティがあるゲームだと感じました

最初だけよく頑張ったら久々にやるがいがありRPGだなと思います
遊びも多く、ID、レイド、収集要素、NPCの好感度と関連がある物語・・・楽しいです
今結構やって325装備Lvになりましたが、今後ロードマップにあるアップデートも楽しみ笑
まあぁ、まだまだなところもありますが、結構満足しながらやってますね

評価

総合評価 4.67
システム 4.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 5.00
料金 5.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 chiro51(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2020年9月30日
更新日 2020年9月30日

ロストアークサービス終了

本レビューは2020年9月30日に投稿、2020年9月30日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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