ロストアークのレビュー・評価間違いなくRPGの到達点。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
私はDOTAやRPG系含め様々なゲームをプレイして来ました。
LOST ARKはCBTからプレイしていますが、面白いです。
物語の面白さやグラフィックの美麗さもさることながら、絶妙なカメラワークが圧巻の名シーンを引き立て演出しています。

長々としたチュートリアルはSKIP可です。
SKIPすると、10LVから開始できます。
また衣服のアバターは他ゲーとも比べて、今なら2000円で買える点が良心的だと思います。
メインクエストを進めていると、序盤で無料の乗り物(馬)が手に入ります。
チュートリアルSKIPで既に10LVなので、少しメインクエストをするだけで馬が手に入ります。

一先ず私は衣服アバターだけ購入しました。
また、ゲームの操作性も良いです。ただ他の方がおっしゃっているように、実はアクション要素が強いRPGです。
スキル振りなどは細かく設定でき、スキルの振りなおしも無料で出来ます。
ユーザー側として、スキルの振り直しが何度でも無料で出来る点がありがたいです。

初心者さんには、サモナーがお勧めです。
操作性に忙しくならずとも簡単に火力が出せ、召喚したモンスターが敵を倒してくれます。

【悪い点】
キャラメイクの自由度は、黒い砂漠程ではないです。
身長や体重など縦横幅などは変えられません。
夢中になりすぎて徹夜します。

【総評】
総評して万人にお勧めです。簡潔にまとめると以下の点が、です。

①乗り物は課金せずとも、無料で序盤のメインクエスト時に手に入ります。
②課金アバター(服)も今なら2000円でそろいます。(キャラ性能もUP)
③長々としたチュートリアルSKIPで10LV から開始できます。
④圧巻のグラフィックと奥行きあるストーリーが面白くて良いです。
⑤アクション要素のRPGゲーに近いので、スキルでコンボも出来爽快。
 サモナー職であれば、アクション操作が苦手な方も簡単に高火力でサクサク楽しめます。
⑥初期では大分斜め上から見下ろす視点なので、3D酔いしない。
 マウスホイールを使えば、遠くからでなく、近くからの視点に出来ます。
⑦エンドコンテンツが豊富でやりこみ要素が多岐。
 ※レイド、冒険の書、好感度、領地システムなどなど
⑧ペットやゴールド、冒険の書、遠征隊バフはアカウントで共有されるので、サブキャラ育成が楽に進められます。

評価

総合評価 5.00
システム 5.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 5.00
料金 5.00
運営管理 5.00

投稿者情報

投稿者 xasunax(2)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2020年9月28日
更新日 2020年10月8日

ロストアークサービス終了

本レビューは2020年9月28日に投稿、2020年10月8日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ロストアーク関連レビュー

ロストアークサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報