鋼鉄戦記C21のレビュー・評価かなり良くなった

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・カスタマイズが楽しい。自由な性能、自由な見た目のロボを組むことができる。カスタマイズのシステムとしては、比較的わかりやすく(とっつきやすく)尚かつ割と奥も深いという点で満足している。
・基本的には、敵は自身の身につけているパーツをドロップする。
このシステムは面白い。
新しい敵にあう度に「あのパーツ良さそうだから狩りしてゲットしようかな」という楽しみ方がある。
・昔に比べると人は少ないが、逆にその分まったりプレイできる。
・グラフィックの簡易さは、趣があって個人的には良いと思う。
 最近は、リアルグラフィックのゲームばかり新鮮さがなく飽きてきたので。

【悪い点】
・ダンジョン周回、狩り、カスタマイズはどっぷり時間を食うので、時間がない社会人にはあまり向かないと思う。
・派手なアクション、惹き込まれる世界観、心揺らぐストーリーみたいな過度な期待はしなくて良い。

【総評】
・人形、重機、動物、食べ物(?)等をもしたロボを作れるなど、自由なカスタマイズが醍醐味のゲーム。この点では唯一無二のゲームであり、ハマる人は長くハマる。
・廃れていた時期に比べると、イベントが増えたり、新しいダンジョン・ロボ、新システムの更新スピードなども上がり、再び面白くなってきたと思います。

評価

総合評価 3.67
システム 4.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 4.00
料金 4.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 pipo(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2020年3月28日
更新日 2020年3月28日

鋼鉄戦記C21公式サイト

本レビューは2020年3月28日に投稿、2020年3月28日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報