マビノギのレビュー・評価初心者置いてけぼり

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
一部無課金になったシステム等がある


【悪い点】
初心者及び復帰して一からキャラクターを作っているプレイヤー(筆者)には全く優しくないクエストやイベントばかり。


【総評】
すぐに転生させられたり、レベルアップが出来る様になったが低レベル帯では全く楽しめないイベントやクエストが盛り沢山でちっとも面白く無い。

強制進行して延々クエスト欄に残るクエストとか(低レベルで依頼が来るがかなり進行させないとクリア出来ないクエストとか)、イベント終了まで捨てられずインベントリ欄を占領するイベントアイテム、非常に面倒&ベテランでも無いとまともにクリアする事が出来ないイベントなど、初心者やブランクの長い復帰組の事を全く考えないダメ運営。
そのクセ「復帰お待ちしていますor初心者大歓迎」とか言っている。矛盾も甚だしい。騙されて課金する奴を狙っているのだろうか?
かなり昔からあるらしいバグを延々放置してあるらしく、それに引っ掛かってしまい、運営に確認したら「鋭意確認中(修正です、ですら無い)です」で終わりなくせに「今回の対応はどうですか?」のメールがしつこく送られて来る。

悪い事は言わないからこのゲームを新規でプレイしない方が良い。

評価

総合評価 2.17
システム 2.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 3.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 goldman3(11)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 引退
投稿日 2019年12月12日
更新日 2019年12月12日

マビノギ公式サイト

本レビューは2019年12月12日に投稿、2019年12月12日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報