宝石姫 JEWEL PRINCESSのレビュー・評価運営側の課金強化運動。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
当初の頃より、ユーザー目線を気にするようになり、それなりに遊べる要素も増えた。
それと毎月25日以上ログインしているとログインボーナスで7人の中からSSRに相当するキャラが選択して、貰えるようになった。
1番のいいところは自動である程度の素材なら集められることだ。
それとスキップチケットをいち早く導入したゲームでもある。

【悪い点】
余りにも「課金、課金、課金」の態度なのに、それに見合った成果を得る可能性が低いことだ。
それと上記に書いたシステムで若干だが、初心者や無課金の人にも優しくなった部分もあるが、やはり最後は課金しろに落ち着いてしまっている。
最後にレベルアップはやりやすいが、進化させるのにものすごく手間がかかるので、無課金・微課金の人は根気が勝負になってくる。

【総評】
ゲーム全体としては無理なく、暇なときにプレーするだけでもイベントはこなせるが、そこまでの状況を無課金で作るには半年はかかると思った方がいい。
課金にこだわるのは分かるのだが、商売とは「薄利多売」が原則だという事を忘れてはいけない。
運営はパナソニックの創業者である松下幸之助さんのことをググって学ぶべきだ。
まだ伸びしろは十分にある。
それを生かすも殺すも運営次第なのだ。
「DMM GAMES」関連ののゲームに関わるのは、全くお勧めできないどころか、やればやるだけ「不愉快」になるだけ。
そこは「心の病んだ人達が集う場所」としか思えない。
「DMM GAMES」そのものがまずおかしい?
順位などは「人気」ではなく、「DMM GAMES」にいくら貢献したか?(金銭面)
そして、サポートはまるで、「オウム返し」の一辺倒。
その上、運営もまともなのは片手で数えられる程度。
ユーザーも「コミュ障」をこじらせた人ばかり。
私も10年以上やりましたが、心はどんどんすり切れていきました。
結果、「…」になりました。
最後に「DMM GAMESには関わるな!!!」。

評価

総合評価 2.33
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 1.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 torazou(28)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2019年11月21日
更新日 2020年1月27日

宝石姫 JEWEL PRINCESSサービス終了

本レビューは2019年11月21日に投稿、2020年1月27日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

宝石姫 JEWEL PRINCESS関連レビュー

宝石姫 JEWEL PRINCESSサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報