ジェミニシードのレビュー・評価問題なのは戦闘MAPのみ

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
絵とキャラのレベルアップが非常にしやすい事。

【悪い点】
致命的なのは戦闘MAPで、基本は全6パーティの素早さ順なのだが、あろうことか戦闘中なのに宝箱を開けたり、調合したりするため、先が全くと言っていいほどよめない。
その為、一つの属性に統一するのはxxxのすることでどう考えても総合力を上げるしかない。
しかし1パーティーあたり6人制で、それを5組作ることを考えたら、それだけでやる気が駄々下がりだ。
戦闘MAPの意味が全くと言っていいほどないというか、完全にマイナスにしかなっていない。

【総評】
私はいっそのこと神姫のようにすれば良作になると踏んでいる。
それほど戦闘MAPは邪魔だ!
今のゲームの最大の課題はスピードだ!
昔の長時間遊ぶのではなく、短時間にどれだけ自分の納得できる状態にできるかが鍵になっている。
その証拠としてスキップチケットの導入化が、色々なゲームで進められている。
このゲームはその対極に位置する。
これを運営側がどう処理するかが今後の課題であり、延命できるかの焦点だ。

評価

総合評価 2.00
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 2.00
イベント 3.00
料金 1.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 torazou(28)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 休止
投稿日 2019年11月21日
更新日 2019年11月21日

ジェミニシードサービス終了

本レビューは2019年11月21日に投稿、2019年11月21日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報