アラド戦記のレビュー・評価アラド戦記はオワコン?

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
適当に時間を潰せる。

【悪い点】
ゲームどうこうよりも運営の怠惰さ、ユーザーの品位のなさが浮き彫りになっている。
正直、運営はどんなゲームでも改善させるのは難しいが、ユーザーの品位は違う。
直そうと思えばすぐにでも直るだろう。
だがこれをプレーしているユーザーは心に全くゆとりがなく、自分本位で小学生の捨て台詞のようなことを平気で書いている人もいるし、それをなんとも思っていない人が多すぎる。
私はそれなりに期待をしてプレーを始めたのだが、右往左往するばかり、挙げ句の果てが、掲示版などでお子様レベルの事をのうのうと発言している。
はっきり言って、ゲームを評価する前にやる気が駄々下がりだ。
商売の基本は薄利多売。
と言う事は私のような新規ユーザーがどんどん参入しなければいずれ廃れていくのも通りだ。
一応最大レベルまでキャラは上げたが、その先には全く興味がわかない。
なぜなら上記にかいたお子様レベルのユーザーとパーティーを組まないといけないからだ。
余りの苦痛に耐えられなかった。
はっきり言って、そんなに装備がよかったら上から目線の発言が許されるのか!と激怒した!!こんなゲームは初めてだ!不愉快極まりない!!

【総評】
すでに上記で語ったが、もしそれでもやりたいなら片手間でやる分には問題ないが、そうじゃないなら、不愉快な思いをする事が前提でやるべきだと私は考える。
時が過ぎるほど他のユーザーから更に不愉快で拙劣さを感じるだろう。
この不条理がまかり通っているのが常態化していっているのをとても「哀れ」に感じる。
最早、一度ユーザー全体を総入れ替えした方がいいとさえ思える。
このゲームは「韓国」、「中国」、「日本」と3カ国で遊べるが、最初にゲームが終了する国は「日本」だろう。
それは課金だけではなく、ユーザー同士が互いに罵り合うことで新規のユーザーを獲得できないため、衰退して言っているからだ。
ゲーム自体はそれなりだが、人が集まらなければなくなるのは必定だ。

評価

総合評価 2.00
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 2.00
イベント 2.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 torazou(28)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿日 2019年11月20日
更新日 2020年2月16日

アラド戦記公式サイト

本レビューは2019年11月20日に投稿、2020年2月16日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報