メイプルストーリー2のレビュー・評価再スタートを切った『ル・シエル・ブルー』序盤をプレイしてみた印象は

  • 投稿日:
  • 更新日:

ゲーミングパソコンなら、全職業5種類はとりあえずやっとけばいいだろう。多重起動が通常のクライアント起動アイコンからできるので、一個ずつ立ち上げてパーティー組むなど確かめると善い。

ちなみに、敵を倒した経験値などは、均等割りされるので、一人プレーは、効率を望めない仕組みだ。

このゲームはしこたま、敵を叩かないとならないので、そこがぬるいと思うところである。

回復アイテムは高いので、ゲーム内マネーがあまりたまらない仕様だ。

タゲを先行される敵に出くわすと、即死もあるので、配達などのクエスト消化も詰む状況だ。ぼくはまだたまにやるゲ
としてはありだが、ここで引退者が続出するだろう。死ぬと心が折れるからのw

この手のゲームに在りきなのは、基本無料ゲ
となってるが、課金しないと、ゲームが進められないとか、無課金と課金の差がはんぱないとか、なるシステムはうまいとは言えないとおもうが、この当ゲ
がどの辺りかは、今後の運営によるだろう。

チャットとかのコミュニティー形成状況はギルド以外は、機能してないとおもう。ギルドも所定の定員が15名くらいなので、メインキャラしかやらない方が、イイ感じもするがのw一人黙々型が幅を利かせている。

つまり、話かけても、返事をくれないやつばっかやw
そこんところ心していけ。以上

評価

総合評価 2.67
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 2.00
料金 1.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 neogods(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2019年9月11日
更新日 2020年12月16日

メイプルストーリー2サービス終了

本レビューは2019年9月11日に投稿、2020年12月16日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報