ビビッドアーミーのレビュー・評価究極のマゾゲー。ハマっちゃダメな奴

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
あくまで「シンプルな戦略ゲー」で基地の箱庭いじりは楽しいと思います。
ただ戦略SLGやってる人には陸海空がじゃんけんの要領で成り立ってるのはおかしいと思います。戦車なのに空軍に強いとか、対空砲じゃないんだから。
MAXLV50の兵器になってくるとHPは8桁ダメージは12桁とかおかしい数字になります。それもある意味斬新的(?)じゃないでしょうか
 
悪い点】
えーと、壁と言われる46LV↑までがんばりましたが・・・・・・。
それ以上は課金しても救われないダメダメすぎて、48LVまで育ててましたが思い切ってキャラデリしました。リセットするつもりで、これで2回目のキャラデリです。
 
 ・・・・・・というぐらいうんざりするんですわ。箱庭にLV上げ制限かかった建物と鬼のようにある陸軍見るのがうんざりになってきたわけで、それに連盟もタスク化して、ますますつまらなくなってきて、バトルハンマー回せば幸せ?それだけでは幸せになれませんよ.高LVになったらとにかく金!金!金!になるんです。もうそんなんでやきもきする自分に嫌になり辞めました。結果辞めて正解だったかな。課金も万単位でバカな方向性であげたのあるけど、ほんとドブに捨てたものだったのかなと。

 ただ、はじめのうちは中毒性のあるものなのでハマるかもしれないけど、ハマればハマるほどドツボに入る最悪なネトゲかなと思う。課金してもLVあがらないとか、もうこれゲー無か、〇これを上回るドMゲーとしか思えない。

 なので私は辞めました。最初の内はハマるのは間違いないです。ただ、課金してまでやりたい思考が働く貴方は、私の轍を踏んだとおり、きっと後悔を虚無感しかないです。そうなったときは連盟がどうだろうとキャラデリして、別の楽しいことすることをお勧めします。永遠にさよなら!

評価

総合評価 1.00
システム 1.00
グラフィック 1.00
サウンド 1.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 yukky001(5)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿日 2019年9月9日
更新日 2019年11月19日

ビビッドアーミー公式サイト

本レビューは2019年9月9日に投稿、2019年11月19日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ビビッドアーミー関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報