メイプルストーリー2のレビュー・評価コンテンツのなさが目立つ

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・キャラクターがかわいい
・レベル上げと金策が楽で始まって2か月ほどで現状最強装備までいけるかも(現に私のメインキャラは武器とグローブはLG装備)
・釣りや採掘などのサブコンテンツが多く、無料だから自分の家を思い切ってデコれる
・新作だから人が多い

【悪い点】
・コンテンツが浅い(これに限る)
・課金しないと本当に面倒くさい
【総評】
最初は新鮮かもしれないが、やっていくにつれてコンテンツ不足が目立ってくる。本物の初心者は少なく、町でクエストやってるプリーストは9.9割BOT、そのためクエストダンジョン攻略がキツイ。リリースして早々全体的に火力がインフレしているため(ボスの攻撃当たると瞬殺されることが多い)、初心者は経験者と組まないと上級ダンジョン攻略に時間かかる、経験者と組むと一瞬で終わるためはっきり言って全然面白くない。育成もNPCのパシリするだけだから正直面白くない、フィールドで狩りをすると効率悪すぎる。釣りや演奏・採取など至るコンテンツは手動で操作しなければならない、それか課金で自動操作。レベル60まで行ったらほぼ雑談するだけのゲームと化す、ほかにやることがなさすぎる。

一人で始めるのは「絶対におすすめしない」ゲーム内の交流が少なすぎる
友達と始めるならありかも

評価

総合評価 2.17
システム 2.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 neptune(14)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2019年9月1日
更新日 2019年9月1日

メイプルストーリー2サービス終了

本レビューは2019年9月1日に投稿、2019年9月1日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報