リーグ・オブ・レジェンドのレビュー・評価プレイヤーが全てを台無しにするゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
ゲームシステムがよく考えられている
キャラがかわいい

【悪い点】
悪質なプレイヤーが非常に多い。
勝者の煽りは当然、味方のミスを発見し溢れんばかりの暴言を吐く者や、試合後にネチネチと不満を言い続ける者。果てはフレンド申請をしてチームに招待されたと思えば、罵詈雑言を吐いて退出するものまで。これらのどれかが、2試合に1回ほどの頻度で見られる。

LoLはオンゲ界のスラムと例えられるが、もはや東南アジアの刑務所ではないかと思われる。まともな人間は出ていく。こんな環境でさえ居心地の良さを感じられるのは、相当な鋼メンタルの持ち主か、もしくは暴言を吐く側の人間だ。

ツイッターのLoL界隈を覗けば、その実情の一部を垣間見ることができる。そこでは、人をxxxにし、そのことを面白がる雰囲気や、不運にもチームの足を引っ張ってしまったプレイヤーの晒し行為が蔓延している。犯罪を見かけることもあり、未成年に性行為を持ちかけるなども頻繁である。他の界隈でも見られないことはないが、LoLではこれが多数派なのだ。

【総評】
このサイトに載ってるLoLのレビューのうち、何割が民度について言及しているか。また、レビュアー達がどんな気持ちでそれを投稿することになったのか。午前2時にやり場のない憤りを長文愚痴レビューという形で発散したくないのなら、決してLoLをインストールしないことを勧める。

評価

総合評価 2.83
システム 5.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 3.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 yunker(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 引退
投稿日 2019年8月8日
更新日 2019年8月8日

リーグ・オブ・レジェンド公式サイト

本レビューは2019年8月8日に投稿、2019年8月8日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

リーグ・オブ・レジェンド関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報