艦隊これくしょん -艦これ-のレビュー・評価ゲームをやる努力?が必要になってきます

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
課金ガチャで搾り取るソシャゲが大半の中で大金を投入せずとも遊べる所。
イベントも低レベルに合わせた難易度が用意されている。
何より大戦の史実や旧日本軍の戦いを振り返る良い機会になる。

【悪い点】
移動が羅針盤というランダム要素なので思う様に動けず無駄に時間が掛かる。
デイリー任務等のミッションは選択式なので選んでいないと達成されない。
その任務も記述が曖昧な事があり失敗しない為には下調べが必要。
作業感が強く、楽しさよりもストレスが溜まる事も。

【総評】
それほど課金を必要としない所が最大の魅力で、その分上位プレイヤーに後発が追いつく事は並大抵の努力では難しく思う。
イベントで高難易度を選ぶ等の無理をせず、自分のペースでキャラを育てて行くことが出来れば上手く付き合えるゲームだと思います。
ただ、難点を挙げればプレイが進むと共に作業感が強くなって行く為ゲームとしてどうなのか?
イベントマップも罠が多く、ネットで情報を拾いそれをなぞって尚運要素が必要になってきます。
魅力的な新キャラもドロップであれば何度も同マップにトライしなければならずその辺りもマイナス要因かな?と。
大金を掛けてガチャを回すストレスが無い代わりに、ゲーム内にストレスが多い為、プレイする意欲が続いてる内は良ゲーだと思います。

評価

総合評価 3.83
システム 2.00
グラフィック 4.00
サウンド 5.00
イベント 4.00
料金 5.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 seven124(8)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 休止
投稿日 2019年7月28日
更新日 2019年7月28日

艦隊これくしょん -艦これ-公式サイト

本レビューは2019年7月28日に投稿、2019年7月28日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報