遊戯王 デュエルリンクスのレビュー・評価ゲーム性よしキャラ良し、バランスだけが只々カス(2019,1104追記)

  • 投稿日:
  • 更新日:

【総評】
エゲツ無いほどファ○クだった環境は幾ばくか改善されたので大幅修正。
良い、悪い、遊戯王って何?は割愛、大体みんな知ってる。

今現在、運営に思う改善や考慮すべき個人的意見を以下。

『とにかく過去イベ報酬の大幅な緩和は必須』
一応は進展しているが桁単位で足りてない、というのも数ヶ月やって身に沁みたのは、イベを走ったユーザーはゴミほど溜まるからプレミア感とかそんな物は無い、というか焼き増しが酷すぎて嫌でも集まる。

の割に後発にはランクマ一回につき1枚、そのつどあれこれ理由つけて配ってはいるが、単純に内部でプレイすればするほど手に入るようにすれば良いだろうに
最も熱の入りやすい時期に『気長に待て』は流石にない。
これがマジで数ヶ月単位でかかって遅々として進まないので、集まる頃にはどうでも良くなる。収集意欲ぐらいしかモチベ提供出来ないんだから、そこに冷や水浴びせてどうすんだよ

『ゲートでオート解禁すべき』
かつてあったらしいが無くしたと聞いたが、ハッキリ言って1ミリも面白く無いので改善すべき。有料とジェムで最先端ガチャ回したらゲームの内部報酬は一部を除いて殆どゴミ。というかこっちは更新しないのかよ。

単純に環境追い求めるチキンレースみたいなガチャにストラク壊れ実装、そして規制のマッチポンプで大半は手一杯でゴミにかける感傷なんか無い
あるにはあるが、それは誰より運営が否定している。
ゆったりふわふわした遊び構築よりガチ構築のが金も時間もかからんとか何のこっちゃ『とにかくこの時間がエグい。もう一度言うが、収集している内に何やろうとしたか忘れるレベル』ゲートで収集とか殆どやる意味ない。ダルい。

思いつきの適当だが建設的意見を言うならパックやストラク販促のレンタルデュエルをゲート収集に落とし込めば良いのではなかろうか?
30分更新で今、このレンタルデュエルで羽蛾に勝利でグレートモス確率5割!とか。くどいようだが、報酬ほぼゴミでやる事同じ作業で誰が楽しいんだよ。


ここまで書いておいて敢えて言うが、別に開発、運営、が意識欠けたダメであるとレッテルを貼っているワケではない、ゲームテンポ(改修)やアンケートを元にしたかどうか知らないが、随所にユーザーに歩みよった形跡は感じられるからである。

しかし、何処まで行ってもアプリの中身を遊戯王のゲームという形でしか表現出来ない以上は単純なカードパワー以外でユーザーを繋ぎ止める動機作りは最重要課題だしプレイ時間にしろ何にしろ『引き伸ばし』という安直な手段でユーザーを辟易させているという現状は断固改善されねばならないだろう

念のためにとある新システム(カード)について言及しているワケではない。

評価

総合評価 3.83
システム 5.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 1.00
料金 4.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 lark12(6)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2019年7月26日
更新日 2019年11月4日

遊戯王 デュエルリンクス公式サイト

本レビューは2019年7月26日に投稿、2019年11月4日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報