エターナルシティ3のレビュー・評価銃が好きな人、レトロゲームが好きな人にはオススメ!

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
 銃でゾンビを撃ちまくれる、無双系の爽快感。キャラクターや装備のカスタマイズが多い。キャラクターの育成を楽しむゲームです。好きな武器を強化していくタイプ。回避、ジャンプなどのアクションが良い。マウスカーソルを敵に合わせてクリックで射撃という攻撃方法はとても新鮮に感じられて良かったです。

【悪い点】
 BGMなどとにかく地味。スキルを使ったりという派手さはありません。例えるならレトロゲームをオンラインでやっているような懐かしさがあります。
 クエストも文字の羅列を読むというもので、レトロチックなゲームが嫌いな人には苦痛かもしれません。テキストを大きくして、文字数を減らして読みやすくするなどしたら良いと思います。
 人口が少なくなっていることも気になります。

【総評】
 私はとても好きなゲームです。レトロチックなこうやっているだけで懐かしくなるような、地味さがとてもいい味を出していて好きです。
 以前の運営さんで問題があったらしく人口が減ってしまっているようですが、最近始めた感想としては、不便さはあまり感じられず、腰を据えてコツコツ楽しむにはとても良いゲームです。
 課金はガチャっぽいものが見当たらず、パッケージなど便利アイテムが主な印象です。
 もっと評価されるべきでは? と思っています。
 このまま評価されないのはもったいない作品だと思います。
 基本無料なので、興味を持たれたらやってみることをおすすめします!

評価

総合評価 3.17
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 neneri(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2019年7月13日
更新日 2019年7月13日

エターナルシティ3公式サイト

本レビューは2019年7月13日に投稿、2019年7月13日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報