メイプルストーリー2のレビュー・評価よくある量産型

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
キャラやモンスターが可愛い。
戦闘、演奏、ハウジング、釣りなど出来る事はそれなりに多い。
BGMは好みにもよるが、かなり良いと思う。
課金面はガチガチの強さや、アバターなどに拘らなければ良心的。
低スペでも遊べる軽さ。

【悪い点】
当たり判定が明らかにおかしい。完全にかわしたはずなのにダメージを喰らっている事が多々ある。敵のギミックや即死技なんかよりこれが一番のストレス。
MMOらしいが、中身はよくある某国産のID周回MO。
クエストは昔のMMOにありがちな圧倒的おつかい。
出来る事は多いと書いたが、全てかなり浅い範囲で出来るだけ。
週のダンジョン制限。アカウント内共有不可の多さ。
BOTはたまにBANしているらしいが、RMT利用者、海外からのVPN接続はBANしている気配なし。つまりやった者勝ち状態。


【総評】
仲の良いフレンドやギルメンに出逢って演奏したり、雑談するのが一番の楽しみ方かもしれませんね。
戦闘をメインにしているプレイヤーは3か月もすれば底の浅さに離れていくでしょう。海外の方のアップデートを持ってきてるだけなので情報は出きってますし。
結構悪い事ばかり書きましたが、気になる方は今なら人も多いですし、一度始めてみる事をオススメしますよ。

評価

総合評価 2.83
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 5.00
イベント 2.00
料金 3.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 asdf1234(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 休止
投稿日 2019年7月7日
更新日 2019年7月7日

メイプルストーリー2サービス終了

本レビューは2019年7月7日に投稿、2019年7月7日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報