ファンタシースターオンライン2のレビュー・評価長続きするゲームではありませんのでお勧めしません

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
特にありません。どのクラスでも遊べると謳っていますが
現状は限られたクラスでしか遊べないと思ってください
(初心者のレベリングや廃人問わず使うクラスは限定的)

【悪い点】
書ききれないほどあります。まず運営の不祥事が多すぎます。
目玉の緊急クエストもサーバーが脆弱すぎてラグでゲームになりません。
使えるクラスが限定的にも関わらず修正がない。
イベント自体がそもそもつまらないのでなくてもいいレベルです。
最近はラッピー☆14が実装されましたが、これが強すぎて
拾えない人は不愉快な気分でプレイしなくてはなりません。

「レアを拾う」ゲームではなく、「拾ったレアを試す」ゲームです
目的の「まともな」装備が拾えない間はお金も貰えないバイトのような
ただの「作業」です。確実に「時間の無駄」になるので、ある程度
楽しめた方はすぐやめることをお勧めします。
フレンドが3つも取得してるのだから自分も取れるはず、と思って続けると
非常に「無駄な時間」になります。とにかく時間の無駄です。
マルグル(マルチエリアをぐるぐるの意)と言われる12人で敵を永遠に
倒し続ける仕様ですが、これを「12時間」ぶっ通しでやっても目的物が1個も出ません。
方や、フレンドは2時間ほどで3個同じものを拾ったりしています。
少し努力すれば取得できるレアならまだしも、人によっては到底取得できません。
しかも、その目的のレアがあって初めてスタートラインです。
そしてそれを取得したらすることがありません。
取得できる可能性のある確率にも関わらずそれが必須となるゲームです。
なので取れない人は時間の無駄なのでやめた方がいいです。
毎月プレミアと呼ばれる課金チケットを使用して無駄な時間を使い
無駄な体力を使い、無駄な労力を使ってプレイすることはお勧めできません。
1年以上続けてプレイされる人が少ないです。もって半年です。
それ以上続けてる人もいますが少なくとも異常者であることは間違いありません。
xxx手帳持ちや、出会い厨などおかしな人種の割合が増えてきました。
なので今はまともなプレイヤーはあまり残っていません。

課金のスクラッチ(ガチャのようなもの)もかなり確率が絞られていて
このすばとのコラボスクは、1万円程度じゃ目的のものは取得できません。
3万円からが確実ラインといったところなのでその点も注意してください。

【総評】
今から始めるのもおすすめしないし、SF調のコメディが好きじゃないので
あればやめといた方がいいです。
このゲームは「あたりID」と呼ばれる人たちと「癒着」と呼ばれる
運営の人とリアルで接点を持ち自分のIDだけドロップ率をあげてくれと
依頼するようなズルが横行してます。運営も黙認しています。
なにより、アップデートごとに当たりIDだったりはずれだった変わります
その上、ログインしていないと復帰ボーナスが与えられドロップ率上昇します
これは以前は明記されていなかったのですが、プレイヤー達はすでに
昔から長期ログインをしなくなると復帰した時ドロップ率があがると感じる
報告はたくさんありました。
色々とマスクデータが多いので運営のきまぐれで全てがコロコロと変わります。
とにかくこのゲームを続けている人は目的が違う異常者が多いので
今から始めようとする人は別のゲームを探しましょう。

評価

総合評価 1.33
システム 1.00
グラフィック 2.00
サウンド 2.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 mwks216(3)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 引退
投稿日 2019年5月28日
更新日 2019年5月28日

ファンタシースターオンライン2公式サイト

本レビューは2019年5月28日に投稿、2019年5月28日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ファンタシースターオンライン2関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報