機動戦士ガンダムオンラインのレビュー・評価君は運営に仕組まれた格差を容認できるか?

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
良い点など全くありません

【悪い点】
全て

【総評】
ゲーム内容やユーザ民度の酷さについては言わずもがな、いくらでも他にレビューあるのでそちらを参考にどうぞ、おおむねその通りです。

ここでは重要なことを一点だけ

ゲーム開始時より連邦側とジオン側でユニットのヒットボックスに差異があるのではないか、特にジオン側が常にそれが大きく設定されており、ジオン側が不利であるとの議論がありました。
それも該当ゲームにおけるユーザ民度を大きく下げる原因の一つであり、自陣営のユニットにおけるヒットボックスが大きいことによる格差不公平を訴えるジオンユーザに対して、そんなのただの誤差でありお前の腕が悪いだけだと煽る連邦ユーザの対立が長らく続いてました。

しかし、サービス開始6年目にしてようやくその問題点に答えが出ました!!
2019年4月のyoutubeガンオン公式生放送において、現Pの佐藤氏がヒットボックスが小さいことは被弾が少ないことに繋がり、その結果死ににくくなり有利になるということを明言しました。
現在「プロデューサーを務める人物」が「公式の生放送」において、「ヒットボックスの差異が有利不利につながる」ことを明言したことに大きな意味があります。
これにより、陣営間でのヒットボックス格差が明らかになりました。

運営による恣意的な格差が存在するような、そんな悪質なゲームをあなたは楽しくプレイできると思えますか?

評価

総合評価 2.17
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 4.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 hirayama(4)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 休止
投稿日 2019年5月27日
更新日 2019年5月27日

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

本レビューは2019年5月27日に投稿、2019年5月27日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

機動戦士ガンダムオンライン関連レビュー

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報