艦隊これくしょん -艦これ-のレビュー・評価ただイライラするだけの運ゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

■■ 戦闘が地味でつまらない ■■
キャラクターのバナー絵が震えるだけの地味な演出で、何をしているのかさっぱりわかりません。
操作もできず、ただ見ているだけで、すべて運任せです。
スキップ機能も無いので、時間だけは異常にかかります。

■■ キャラクターが可愛くない ■■
キャラクターもとても可愛いとは言い難いです。
タイトル絵のキャラを見て失笑してください。

■■ イベントがつまらない ■■
イベントは一度使ったキャラクターは他のステージでは使えない仕様の為、試行錯誤というものができません。
wikiを見ながら、イベントステージに有利なキャラクターと装備でプレイすることになります。
前記の通り、戦闘中は一切操作ができないため、ただwikiに従って編成し、あとはスキップもできない地味な戦闘を見ているだけになります。
非常に退屈です。

■■ 新規ユーザーお断り ■■
復刻イベントがありません。
そのため、今から始めても入手できない装備やキャラクターが多数存在します。
にもかかわらず、入手不可能なキャラクターがいないとクリア困難なイベントステージがあったりします。
新規のユーザーのことはまったく考えられていません。

■■ メンテナンスは必ず遅延する ■■
新キャラや装備の追加は、月に1度あるかないかです。
そのため、メンテナンスは非常に少ないのですが、それにも関わらず毎回必ず遅延します。
遅延によるユーザーへの補填は何もありません。
運営会社が、いかにxxxでズボラかがわかります。

■■ ユーザーサポートを放棄している ■■
運営管理は最悪です。
ユーザーサポート業務は放棄しており、問い合わせに返信すらきません。
驚くことに、課金に関する不具合の問合せすら、完全無視します。

■■ 基本無料? ■■
良い点は、基本無料というところだけでしょうか。
ただし、プレイを続けるなら2万円程度の課金が必須です。
キャラクターの所持枠が少なく、増やすには課金が必要だからです。
良心的なゲームであれば、ある程度無料で所持枠を増やしてくれますが、このゲームは絶対に無料で増やしてくれません。


【総評】
時間の無駄です。
他におもしろいゲームはたくさんあるので、そちらをお勧めします。

評価

総合評価 1.67
システム 1.00
グラフィック 2.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 2.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 sidea(2)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2019年5月27日
更新日 2019年5月30日

艦隊これくしょん -艦これ-公式サイト

本レビューは2019年5月27日に投稿、2019年5月30日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報