攻城掠地、秒読み段階か…

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer

秒読み段階か…攻城掠地

評価
総合評価 2.3305
システム 4.00
グラフィック 2.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 3.00
運営管理 1.00
投稿者情報
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 休止
投稿者 (2)
投稿日 2019年04月13日
更新日

【良い点】
・よくも悪くも一本道。
 全ユーザーがほぼ同じ道を辿り強くなる。
・課金要素はイベント等で成長促進する効果と兵力投入が中心。
・ゲームシステムのアイデア自体は非常に興味深い。
 しかし、バランスが良いわけでは無い。UI関連も雑。

【悪い点】
・魏呉蜀に分かれるが使う武将は同レベル帯毎にほぼ同じ。
 育成がほぼ一本道が故に後発は必然的にお察し。
・グラフィックに特筆すべき点は無い(綺麗さや萌えは無い)
・後述する不具合の放置。
・毎日定時発生の国家任務が廃な方の双肩にかかっている。
 結果、勝ち馬乗りか、負け続けるかで覆すのは至難の業。
・期間限定イベントは殆ど無いので、マンネリ感はすぐに。

【総評】
・台湾などでは人気(らしい)ゲーム(※1)
 日本ではモバゲー、TUTAYA、OCgamesで展開。
・一部で縮小の流れがあり、鯖の統合化が進んでいる。
 flashの終了と共に動きがあるのではないかと個人的な憶測(※2) 
・1年ほど前までは割と普通に運営されていたものの。
 2018年8月から4ヵ月ほどアップデート無し。
 2018年12月にアップデート。
 その後今日に至るまでアップデートは無い。
・12月のアップデート以降、不具合が出ているが今日まで修正されていない。
 (毎日リセットされる類のデータが正常に動いていない。
  毎日10個まで受け取れる→通しで10個獲得すると翌日以降受け取り不可。
  他にもA(仮)という機能が開放されました!→使えない)

 このように鯖の統合、不具合、またそれの放置という状況。
 続いてるのが不思議なくらいの状況がある。
 これから本腰を入れて…というのはお勧めしません。
 どうしてもという方は、お試し程度にしておくことをお勧めする。
 (お試しの間に上記の不安材料が払拭されれば、あるいは…)

※1 海外の方がかなり先行しており、コンテンツそのものはある。
※2 HTML5への移行を進めていると仮説した場合。
   人の流出を避け告知するのが常道。その類の告知は無い。
   この事から移行が否定され。そのまま……なのかと偏く。

このレビューは参考になりましたか?

本レビューは2019年04月13日に投稿、2019年04月14日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

「攻城掠地」関連レビュー

攻城掠地、秒読み段階か…

攻城掠地、秒読み段階か…

2.33 [ システム4 グラフィック2 サウンド3 イベント1 料金3 運営管理1 ]

【良い点】 ・よくも悪くも一本道。  全ユーザーがほぼ同じ道を辿り強くなる。 ・課金要素はイベント等で成長促進する効果と兵力投入が中心。 ・ゲームシステムのアイデア自体は非常に興味深い。  ...

投稿者:timeholl(2)

更新日:2019年04月14日 21:46

攻城掠地のレビューをもっと見る

「攻城掠地」の最新投稿・編集レビュー

「攻城掠地」を高く評価しているレビュー

「攻城掠地」を低く評価しているレビュー

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

リーグ オブ エンジェルズ3

リーグ オブ エンジェルズ3

美しい女神とともに戦うファンタジーMMORPG

ArcheAge

ArcheAge

家も所有できる生活系MMORPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!