アルピエルのレビュー・評価ネトゲ疲れした方にオススメの癒しゲー

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・アニメチックなグラフィック
・キャラが可愛い(リーシャちゃんオススメ)
・シンプルでわかりやすいシステム
・採集、製作など生活系コンテンツもある
・低スぺでも遊べる

【悪い点】
・サーバーが重い
・強化が鬼。運ゲー
・学園とは名ばかりのIDゲー

【感想】
他MMOなどのネトゲで人間関係等に疲れた方にオススメしたい癒しゲー。

キャラクターが可愛いのでとても癒されます。ただ、長時間やるには飽きが来やすいゲームだと思います。

サークル(ギルドのようなもの)では積極的にレイドへの誘い合いなど活発的なサークルが多い印象を受けました。(自分の所属したところがいいだけだったkも...?)

操作もシンプルで分かりやすく、はじめての方にも取っつきやすいゲームです。
採集や製作コンテンツもあり、金策もしやすいので楽しいです。

サーバーは重く、エリア移動する度にゲームが”応答なし”の表示が出てよく固まります。
また強化は運ゲーで、失敗すると強化値が下がります。課金して強くしてもそれなりの額が吹っ飛びます。

学園要素はほぼ皆無。授業という名のIDおつかいがメインとなってきます。

【総評】
ヘビーで遊ぶとなると強化が鬼畜な箇所やいちいち固まるなどにイライラさせられることが多くなるかもしれません。
採集・製作があってもコンテンツ量もさほど多くはなく、操作も簡単、レイドも簡単で小難しいことがしたい方には飽きがマッハです。

タイトル通り、ネトゲ疲れした方にはオススメしたい癒しゲー。キャラ可愛すぎ。たまに、短時間やる分にはとてもいいゲームです。

評価

総合評価 3.00
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 4.00
料金 2.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 nasbeem(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2019年4月11日
更新日 2019年4月11日

アルピエルサービス終了

本レビューは2019年4月11日に投稿、2019年4月11日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

アルピエル関連レビュー

アルピエルサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報