ラグナロクオンラインのレビュー・評価まず2週間だけ、猫と商人でプレイしてみたら?

  • 投稿日:
  • 更新日:

ラグホーダイメインでプレイしています。
初心者さんと露店商売に着目してレビューします。

「新規アカウント14日間無料」をやってみて、
次は課金してみようかなと思う人って、その期間内にそれなりに
楽しめた人だからこそ、だと思うんですよね。
その期間である程度資金(Zeny)が溜まれば、課金してもっと
増やしたいという方は増えるのではと思います。

【良い点】
初心者さんは、はじめはゼロスタートですが、猫やTUプリなど成長の早いキャラでクエストをしたり、MDを周回しているうちに初期の活動資金(Zeny)は溜まっていきます。(分からない方はギルドやぽみせ等で聞いてみるといいかも)


【悪い点】
混雑時はプロンテラの露店が非常に多い点です。
MDも順番待ちで時間を食われます。
ラグで鯖キャンすることも。


【総評】

初心者さんは1Mくらい溜まったら、プロ南の露店を見周ってみましょう。公式ツールで相場も調べつつ、ざっと目を通します。価格は色分けされているので、桁の小さいものだけ見ていくと、お得なアイテムが1つ2つ見つかります。

さらに「常識の範囲内」で転売をしてみる手もあります。例えば相場値より3割程安い盾があったら1つ買い、使ってみて「これやっぱいらないかな」って思ったら、相場より3割高めで売ってみるわけです。
(そんなにうまくいくわけが)と思うでしょう。しかし現在のROの相場は、
モノと時間帯によっては、素人でも簡単に転売できてしまう、ちょっと楽しい状況です。(売れなかったら、売値を少しずつ安くしていけばいいのです)

ROを中止しても、アカウントが残っていればラグホーダイのときにプレイできます。まだROしたことがなくて、ちょっと興味を持っている方は、いろいろ言われているゲームですが、とりあえず商人と猫だけ作って、2週間だけやってみるのもいいかと思います。

★露店専用サーバーも積極的に利用して、負荷分散に協力しましょう。

評価

総合評価 3.17
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 116hiko(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2019年2月5日
更新日 2019年2月5日

ラグナロクオンライン公式サイトAD

本レビューは2019年2月5日に投稿、2019年2月5日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ラグナロクオンライン関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報