コズミックブレイク2のレビュー・評価ボイスチャットで話しながらのPVP、無課金でも王冠はとれた

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・無課金でも王冠とれました。リマセラというより、ガラポンを引くタイミングを間違えないこと。月毎にガラポンが入れ替わりますが、引ける機体の種類が、全機体数からすると少ない。(例えばアサルト全機体43機体くらいあるのに、ある月でガラポンで入手できるのは2-3種類とか)。それなのに、機体のバランス差がひどく、使える機体を引いて使わないと不利。つまりそれまでひたすら待ってFPやチケット貯めておくか、とりあえずある機体で動きだけ練習するということになる。運が悪いと何か月もガラポン待ちということも。
・現在使える機体とは、(アサルト)ゼロセイバーNEXT、ヴィシュラ2種、ダグドライバーのみ、43種ぐらいあるのになんと4種!(パンツァー)ウィンベルパンツァー、アイヴィス、シオン、コンバットフリード2種、ジェネラルド、パンツァーも51種類もあるのに6種!(バスター)リッカ、リンカー、リーニエ、ミヴ、フラッシュボマー、ギガンベルグ、Pモーナ、Aミラル、アーティラス、44種あるのに9種!使える機体を知っていて、使い方を親切な人に教えてもらえれば対戦ゲームでは珍しく楽しめる。
・両チームのタワーを倒しあうという古典的な対戦方法で、ある程度均等にチームが別れるので、熱い戦いは楽しめる。最初に期待の操作が慣れるまでは初心者用のリーグか、カスタムリーグという敵がNPCのみのリーグがあり、そこで1位が確実にとれるまではPVPはしない方がいい。NPCの狩り方と、タワーの倒し方を覚えること。NPCなら理不尽に狩られない!慣れている人はほとんどダメージうけずにNPCを狩り続けます。そうなればいよいよPVPか。
・女の子ロイドはかわいい。ガールズガラポンっていう無料チケットを貰えるので、好きなロイドは引いてみるといい。が、使えるロイドはミヴとか、リンカーとか決まっているので、眺めるだけなら趣味アカウントで。下着もしっかり描かれているし、縞縞とか絵師が頑張っていたりもする。
・観戦が意外に大事で、強い人が何を使って、どう動いているかを見た方がいい。
【悪い点】
・プライムリーグは1VS1に改悪された!強い人や相性の悪い人と当たれば確実に負けるため、つまらない。人が少ないので同レベルの人とマッチすればいいが
・マスターリーグは過疎過ぎて開催されない!
・マルチリーグはNPCがいない完全なPVPで、初心者狩りに晒される!クランリーグは初心者が行くリーグではない!
しかし上記リーグでの素材が稼げないと初心者の機体育成方法は限られている!最初の初心者リーグと、カスタムリーグで確実に1位が取れる様になったら、クランリーグ上位のクランの人を見つけて、機体の選び方や素材の集め方などを聞いた方がいい!ホーンテッドハードの手伝いとかをしてもらえる人を見つけることができれば、無課金でもガラポンチケットやFP、素材を集める機会は出てくる。野良(ガールズガラポンのA機体)でホーンテッドハード(19-20時、平日のみ23-24時が報酬2倍)に勝てる様になれば無課金でリマセラ的なことも可能となる。
・使えない機体は何やってもダメ。このへんの情報は、強いクランの人にさっさと聞いた方がいい。クランランキング上位のところがどこか調べて、そこのクランマスターとか教えるのが好きな人のところにさっさと挨拶に行く方がいい。広場2-1で質問すると、明らかにミスリードしている王冠がいるので、騙されないこと。たぶん、悪意があるというよりは、王冠でもわかってない人が多い。
・それでもリーニエとか強すぎだろって人はさっさと教えを乞うた方がいい
・初心者に必要なカスタムリーグへの参加の仕方がわかりづらい。NPCだけでリンチされないので必須なのに。広場で誰かに聞いて
【総評】
最初かなり取っ付きづらい。
過疎化してきている。ただ、親切なユーザーも多く残っている。
ちゃんと教えてくれる人と知り合いになれればかなり楽しくなる。無課金でも。

評価

総合評価 5.00
システム 5.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 5.00
料金 5.00
運営管理 5.00

投稿者情報

投稿者 jelt(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2019年1月22日
更新日 2019年1月22日

コズミックブレイク2サービス終了

本レビューは2019年1月22日に投稿、2019年1月22日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

コズミックブレイク2関連レビュー

コズミックブレイク2サービス終了

おすすめオンラインゲーム情報