セブンスダークのレビュー・評価無課金専用ゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
さくさく進められて爽快感のある戦闘。簡単な操作で手軽にプレイできる。

【悪い点】
①運営のやる気が全くない。
ゲーム内の不具合は「対応中」で長期放置され、幾度となく叫ばれた職バランスも一度も改善された試しなし。アンケートはとっただけで、ゲーム内容に反映されない。最低の運営。やる気がないのならサービス終了するか、できれば他の会社に運営を譲渡すべき。

②課金について
課金アイテム…アバターは下位の青ランクと上位の橙ランクがあり、大抵1万円で青ランク1個。青ランクは4個(4万円)で150円のレシピで橙ランクに交換可能。
守護者も1万円で守護者の書が一冊できる感じ。もちろんこれらは運の要素もあるが、期待はできない。課金アイテムは高いのでよほどでないかぎり買わないほうがいい。
もし課金するなら、課金アイテムのほとんどが課金ルーレットに出るので、普通に課金アイテムを狙うより、ルーレットを回して金策しながら、露店のアイテムをゲーム内マネーで買ったほうがはるかに安い。4万円かかるアイテムが実質5千円前後で取引される。
キャラクター強化のクリスタルは、最新のものの一つ前のクリスタルがデイリークエストで配布されるので、買う必要はない。現状最新のクリスタルを買っても、最新装備より、旧装備のほうがダメージが出るため、その意味でも今は買うべきでないと言える。

③ゲームについて
最新アプデによるダンジョンをクリアするために必要なアイテムが、同じ下位ダンジョンで入手できる仕様だが、そのドロップアイテムがまったくでない。ゲームを長続きさせるための措置だと思うが、あまりにアイテムがでないので、逆にユーザーが離れていく。

【総評】
ゲーム自体は楽しいのに、運営がそのすべてを台無しにしている。
課金はルーレットのみで、それ以外に課金すればするほど後悔させられる(裏切られる)ので要注意。課金者に厳しいゲーム。(※すべて個人的感想です。)

評価

総合評価 2.00
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 qk998(1)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 活動
投稿日 2018年12月1日
更新日 2018年12月1日

セブンスダークサービス終了

本レビューは2018年12月1日に投稿、2018年12月1日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

セブンスダーク関連レビュー

セブンスダークサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報