チェインクロニクルのレビュー・評価2018年12月26日サービス終了。せめて、STEAMやAndAppにも配信してほしかった。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・キャラクターの3Dキャラがコミカルでかわいい。
・必殺技をつなげて発動すると、威力が倍増する。
・壮大な物語。いきなり3部をプレイするのもいいが、最初(1部、2部)から始めるともっと楽しくなる。

【悪い点】
・「グラブル」程ではないが、ガチャは渋い。SSRは出ないときは出ない。3部で成長したキャラクターは課金ガチャ(レジェンドフェス、バディフェス他)限定。稀に無料ガチャも行う時もあるが、一日一回限定。せめて一日十連をなぜやらないの。
・一部のイベント(踏破イベント、討伐イベント)では、ニートユーザー優勢なゲームバランス。また、ある程度成長させないと厳しい。
・ログインボーナス、デイリーミッションで課金石1つもらえる。それでも石が集まりづらい。

【総評】
セガゲームスが配信する同名のアプリゲームの移植。DMM GAMES PLAYERでプレイ可能でアプリ版との連動も可能でした。が、2018年12月26日をもってDMM GAMES PLAYER版のサービスが終了とのこと。わずか1年間のサービス期間でした(尚、アプリ版は引き続きサービス中)。

どんなに面白いゲームでも、いつかは打ち切りになる。特に美少女ゲームが多いDMM GAMESはランキングによってサービス終了に追いやられる場合がある(『艦これ』『プリコネR』(サイゲ)などが上位なのに、この作品は下位)。遊んでいたゲームが、このような形で終わるのはつらいですね。せめて、STEAMやAndAppにも配信してほしかったです。

DMM GAMESのランキングが、だんだん少年ジャンプのようなアンケート・ランキング至上主義になりつつある。個人的にxxxな『かんぱに』がいまだに上位なのが腹立たしい。解せぬ。

評価

総合評価 3.00
システム 4.00
グラフィック 3.00
サウンド 4.00
イベント 2.00
料金 3.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 neneno(19)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2018年11月20日
更新日 2018年11月20日

チェインクロニクル公式サイト

本レビューは2018年11月20日に投稿、2018年11月20日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報