大戦略WEBのレビュー・評価ユーザー軽視の終了間近のゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
かつては戦略的な工夫を凝らしながら、ライセンス開発や士官育成を楽しめた良コンテンツ。しかし4年ほど前からバランスを完全に無視した課金ライセンスや士官を投入し、ゲーム性が崩壊。士官追放という「士官処刑システム」を導入して、完全な過疎へと移行し、現在はサーバー当たり実働2桁のユーザーしかいない。

【悪い点】
普通に遊ぼうと思うのであれば、最低で30~100万円の課金が必要。月々3-30万円ほど課金しながら、毎日張り付いてイベントをこなして、1年ほどかけると普通のプレイができるようになる。
2020年のフラッシュ終了に対して全く対処も方針提示もしていないゲームのため、間もなく配信が終了する見通し。

【総評】
運営があまりにも稚拙なアップデートを繰り返すことが最大の欠点。またユーザーへの配慮はほぼなく、小さなトラブルでも対応はほとんどされない。現在は新規ユーザーはほぼおらず、例え新規で始めてもまず普通にプレイすることはできない。
大戦略を名乗っているのに、運営会社は兵器や戦争、歴史に対する知識が皆無のため、現実ではありえない兵器が多数ある(例:軍艦から戦闘機まで攻撃できる最強の偵察車や潜水艦に攻撃できるロケット砲など)。
大戦略が好きで始めるなら、まったく期待外れになることを覚悟してください。

評価

総合評価 1.33
システム 2.00
グラフィック 1.00
サウンド 1.00
イベント 2.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 doraneko(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2018年11月4日
更新日 2018年11月4日

大戦略WEBサービス終了

本レビューは2018年11月4日に投稿、2018年11月4日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

大戦略WEB関連レビュー

大戦略WEBサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報