ジェミニシードのレビュー・評価色々リスペクトされた作品だがキャラゲーとしてはいまいち。

  • 投稿日:
  • 更新日:

主人公=マスター
【良い点】
システム
戦闘:一部隊6人を5編成【30人】まで出撃出来ます。
出撃前に食事をする事でステータス強化が出来ます。【オトギフロンティア?】
マップに部隊を配置してスタートすると各部隊は敵を倒しアイテム回収(アビリティ必須)しながらゴールに向かいます。【フラワーナイト?】
ターン制バトルとなっており各キャラにはメダル【パワー、テクニカル、ブレス】を選び攻撃します。効果はキャラによって異なります。【フェイトグランドオーダー?】
一部隊に一体ガーディアンも装備出来ます。【グランブルーファンタジー?】

タウン:施設を強化するとキャラのステータスに補整が付きます。施設を強化すると待機時間が掛かります。強化に必要な石材や木材等は自動回復です。【かんぱにガールズ?】
料理や製造(装備)はドロップした素材やミッション報酬を消費し数分で1つ作れます。
釣りは餌と場所を選びヒットしたらクリックして魚を釣ります。

装備:同キャラを素材にする事でスキルレベル1上昇【最大5】と装備枠1つ【最大4】解放。装備アイテムに所持上限はありません。

ガチャ:最高レア1%。11連ガチャでは準レア確定。詫び石多めなので月にガチャ33連+ガチャチケット20枚ぐらい。


ミッション:デイリーコンプとウィークリーコンプにガチャ石があります。

グラフィック:可愛いキャラが多くモブや男にも立ち絵があります。アニメーション機能がありますがかなり重くOFFにすると軽くはなりますが無表情になります。SDキャラは喜びモーションが1つだけで皆同じだったり製造中ハンマー片手だけで作業したりアイスクリームをフライパンで料理したり少し残念。最大まで強化しても衣装やポーズ変更も無く衣装改造だけなのも寂しい。

料金:10000円ガチャ石30連分。最高レア確定ガチャ5000円。
【悪い点】
サウンド:戦闘やhome(ログインボイス無)では音声がありますがストーリーでは極一部、イベントは音声がありません。

イベント:イベント限定キャラは準レアでイベントステージを周回して素材と交換またはイベントステージ全ての宝箱開放し全チームが生き残った状態でクリアすれば入手出来ます。

期間限定高難易度クエストはガチャ運か育成にガチャ石を消費しないと厳しいイベントでした。周回するとレアアイテムと交換出来ます。

レイドイベントでは最高レアの限定ガーディアンが出現します。レイドに攻撃出来る上限回数は6回1時間毎に1回復します。周回して確率で出現させ撃破し素材と交換しなければなりません。自分で発見した場合は1回の戦闘で素材4~8、救援戦闘だと1貰え撃破すると6貰えます。必要数1体70、2体90と必要数が増えていき最大レベルには3630必要。

釣りイベントでは釣った魚の大きさでランキングが行われます。大きいのを釣る確率を上げるにはひたすら釣りをしてレベルを上げるしかありません。報酬は1位でガチャチケット5枚運ゲーです。

運営:天頂の運営と同じらしいです。

正式サービス開始時に引退しました。

評価

総合評価 2.50
システム 4.00
グラフィック 3.00
サウンド 1.00
イベント 2.00
料金 3.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 first26(15)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 引退
投稿日 2018年10月25日
更新日 2018年12月31日

ジェミニシードサービス終了

本レビューは2018年10月25日に投稿、2018年12月31日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報