艦隊これくしょん -艦これ-のレビュー・評価可愛い女の子がたくさん!でも一番の敵は自分の運!?

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
可愛い/きれいな美少女キャラがたくさんおり、定期的に新しいキャラが追加される。ほかには季節に応じて既存キャラのセリフが変更されたりイベント用BGMが作られたりとユーザーを飽きさせないような工夫がみられる。
運営もユーザーの声をちゃんと聞いており、時にはそれをゲームに反映させるなど良運営だと感じる。
絶対に課金したほうが良いのはごくごく一部であり、その部分に課金したらもう課金しないでも強くなれるのは良い。

【悪い点】
良い点でも書いた新キャラだがキャラは完全に運での獲得となる。運が悪いと何十回、何百回同じ海域を周回しなければならなくなり、ひたすら時間と資材がなくなる。自分の精神との戦いだ。

【総評】
キャラ愛が強い人や時間が余っている人は続けられるゲーム。
忙しい合間にプレイするようなタイプはどこかで妥協しなければ続けるのは難しいんじゃないだろうか。
デザインや運営は良いのだから、ドロップ確率だけ良くしてくれたらもっと評価が上がるだろう。

評価

総合評価 4.00
システム 2.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 3.00
料金 5.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 tokuhero(3)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 休止
投稿日 2018年9月11日
更新日 2018年9月11日

艦隊これくしょん -艦これ-公式サイト

本レビューは2018年9月11日に投稿、2018年9月11日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報