機動戦士ガンダムオンラインのレビュー・評価最低

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
ガンダムのTPSゲームだという点だけです

【悪い点】
・基本無料と謳っていますが、pay to winです。
・2軍に分かれて戦うのですが、ヒットボック、武装の射程、武装の種類や威力が全く平等ではありません。
・ガチャ機能について。ゲーム内通貨で買える機体は一部だけで、ゲーム内通貨ガチャ(無料ガチャ)と課金ガチャがあります。 無料ガチャは泥沼で使える機体がでない。 課金も全150枚と限定されていますが、乱数で150枚全部引かないと出ないことも多々ありました。また、機体の強化を行うのもゲーム内通貨で買うチケットか、課金で買うチケットがあります。始めに書いてありますが、pay to winです。

【総評】
 2軍のヒットボックス等の違いで本当にストレスしかたまりませんでした。2軍で争うのなら平等にするのが普通じゃないでしょうか? ガンダムが好きな層を狙っているのでしょうが、正直好きな方はやらない方がいいです。 私はこのゲームのおかげで(あえて おかげと言わせてもらいます)ガンダムのプラモデルを全て処分しました。 もう買うこともありません。 
 一応アバターキャラクターも作れるのでその服装やボイス、また機体の色や外見のカスタマイズを課金要素にして、全機体は両軍で使えるようにして、性能は一律にするのが普通じゃないのですかね? 新規で初める方は重課金しないと、一通り遊べないと思います。

評価

総合評価 2.00
システム 1.00
グラフィック 2.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 3.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 hamikami(1)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 引退
投稿日 2018年9月11日
更新日 2018年9月11日

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

本レビューは2018年9月11日に投稿、2018年9月11日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

機動戦士ガンダムオンライン関連レビュー

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報