ケモニスタオンラインのレビュー・評価育成が楽しい放置ゲーム。しかしRPG然とした趣も!

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
絵が可愛い
やり込み要素豊富
育成要素が楽しいー
序盤の親切ガイドがよい

【悪い点】
朱雀は獣か?? 
ところどころ字が読めない。

【総評】
ケモノは単なる仲間なのかなぁと思ったんですが、実はかなりの育成要素が潜んでいました。主人公のレベルは順調に高まっていきますが、ボスもそれなりに強く、しばしば「いわゆる詰んだ」状態に陥ります。そのときに活躍してくれるのがペットと呼ばれる獣たち。育成などによってペットを強くすることで難局を潜り抜けられるのです。で、このペット育成が楽しいし、のめり込める。
MMORPGなので、推進力となるストーリーはないのですが、この育成要素こそ今の私のモチベーション。

また、放置ゲームにもかかわらずRPGを謳っているけど、実際のところどうなのと思いましたが、ターン性の戦闘やランダムエンカウントなど、RPG然とした趣はあります。個人的に「頑張っているな!」と思ったのはマップ。全体マップがきちんとあるのはよかったし、それがこのゲームをRPGたらしめてる大きな要因かなと思いました。

評価

総合評価 4.17
システム 5.00
グラフィック 5.00
サウンド 3.00
イベント 4.00
料金 3.00
運営管理 5.00

投稿者情報

投稿者 akichan1(3)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2018年8月30日
更新日 2018年8月30日

ケモニスタオンラインサービス終了

本レビューは2018年8月30日に投稿、2018年8月30日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ケモニスタオンライン関連レビュー

ケモニスタオンラインサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報