繚乱綺譚のレビュー・評価気軽にやりたい!やりこみたい!が同居する良ゲー

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
要素が豊富すぎるキライはあるし、序盤は何をしていいかわからないけれど、ゲームを進めていくときちんと理解できる。この辺りの親切設計はすごいと思った。
また育成要素が秀逸。このゲームのいいところは放置できるところ。すなわち、放っておけばキャラが育っていく。とはいえ没個性なキャラクターができあがるわけではない。きちんとプレイする人の意向が反映されるのが面白い。プレイする人はいうなればヨットの船長。指針を決めて帆を上げて、後は進んでいくのを見守る。もちろん、何かあればすぐに方向転換はできる。予期せぬ出来事によって、キャラクターの進化が思わぬ方向に進むかもしれない。だが、それはそれで面白い。

PVP要素もふんだんにあり、やればやるほどいろいろな要素が開放されていくのだが、珍システムがあり、それがイイ。個人的には鉱洞と護送というモードというかミニゲームが好き。


【悪い点】
とにかくガンガンレベルがあがって戦闘力が高くなっていくけど、その数字がとんでもないことになる。戦闘力1000万とかになってると強いんだが弱いんだがわからん。


【総評】
放置できるゲームだし時間がない人にはぴったり。ただし、このゲームは”時間がないなりにもきちんとゲームを楽しみたい人”向けかもしれない。豊富なシステムの一つひとつはかなり本格的だし、こだわれば好きなだけこだわれる。また育成要素はかなり複雑で奥深い。やり込めるゲームを一つくらい持っておきたい、と思っているのならおすすめ。

評価

総合評価 3.67
システム 5.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 tokuhero(3)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2018年8月28日
更新日 2018年8月28日

繚乱綺譚サービス終了

本レビューは2018年8月28日に投稿、2018年8月28日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

繚乱綺譚関連レビュー

繚乱綺譚サービス終了

おすすめオンラインゲーム情報