ユニティアのレビュー・評価キャラは綺麗ですがクラッシュやエラーが多く重い。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
グラフィック:可愛いより凛々しく綺麗なキャラが多く感じます。キャラデザは恐らく一人の為クオリティに差がありませんが最大強化しても衣装変更する事もありません。SDはスキル発動時の動きが不自然だったりと少し粗く感じます。

料金:10000円で36連。5000円で最高レア選択チケット。5000円最高レア確定ガチャ。

【悪い点】
システム:戦闘は6人編成6人目をフレンドと交代可能のリアルタイムバトル。スキルやターゲットは選べます。倍速やオートスキルも有ります。パーティの素早さが高いと連続でスキル発動ができ発動したスキルには数ターンのクールタイムが発生します。

ガチャは最高レア(レア5キャラ)2.5%、11連では準レア確定。初戦闘クリア時やキャラストーリー視聴でガチャ石が貰えます。

デイリーミッションは数十分でコンプでき報酬には最高レアまで出るガチャチケが1枚手に入りウィークリーミッションでは準レア確定以上チケットが手に入ります。レア1はモンスター、レア2モブキャラはストーリーでの報酬でレア3~最高レア5はガチャやチケットで手に入ります。キャラは全てレア7まで上げる事が出来ます。

フレンド50人まで登録ができフレンド一人につき一日一回挨拶と返事をクリックすると行動力が回復(フレンド1人につき挨拶と返事で行動力2回復因みにイージーでの最低行動力消費は7です)。

ギルドに入るとギルド報酬が配られギルドクエストに挑戦出来るようになります。仲間内でボス(モンスターではなくキャラクター)にダメージを与えポイントを稼ぎ他ギルドと競います。一日に一度だけ戦闘ができダメージが多い程ポイントが多く手に入りギルド内の合計で毎日報酬が貰えます。ランキング上位だと運が良ければ連日最高レアチケットが貰え週間ランキング上位ではガチャ17連分貰えます。

アリーナではスキルを選べるようになりました…しかし推奨ブラウザchromeでアリーナをするとクラッシュし敗北判定となりポイントが下がります。ブラウザによっては不具合によりまともにプレイ出来ません。一週間で集計され1位で22連出来ます。

キャラ一人に4つ装備できアビリティがランダムで追加されてる為必要数が多く枠が心配。ガチャではキャラ装備別々です。ウィークリーミッションで準レアまでですが手に入ります。しかし装備用レベル上げクエスト(最高レアも稀にドロップします。)が一日5回しか出来ない為時間が掛かります。

ストーリーでは意味のない選択肢、レア1レア2にキャラストーリー無し

サウンド:ストーリーやイベントに音声がありません。キャラストーリーも一部声有りレベル。

イベント:アリーナがあるゲームで事前登録の1等ガチャ3600連分を当てた方は強キャラを出してアリーナで勝ち続けまたガチャ石が手に入るので楽しいと思います。
イベントでは周回して交換素材を収集とイベントキャラを使用し高難易度クエストクリアのミッションがあります。交換アイテムはイベントキャラの限界突破とイベント装備2種、最高レア確定チケット等が有り難易度は相性有利属性を使ったレア6まで育成出来ていればクリア出来ますがミッションクリアするには100回やらないとなりません。

運営:緊急メンテ後の詫び石は全ユーザーに配布されます。5000円最高レア選べるチケットに期限が有り購入したら期限か切れていたという不具合があったらしいです。Chromeでやるとクラッシュが頻発しアリーナやイベントに参加できない事を報告すると推奨ブラウザはChromeですのでとよくわからない返事。神姫プロジェクトで有名な運営テクロスです。

評価

総合評価 2.17
システム 2.00
グラフィック 4.00
サウンド 1.00
イベント 2.00
料金 3.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 first26(15)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 引退
投稿日 2018年8月2日
更新日 2018年11月28日

ユニティアサービス終了

本レビューは2018年8月2日に投稿、2018年11月28日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ユニティア関連レビュー

ユニティアサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報