ガンダムトライヴのレビュー・評価3年たっても問題だらけな駄作。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
ガンダムだから。

【悪い点】
・いまだに参戦されないガンダム作品
本作は、初代ガンダムから最新作「鉄血のオルフェンズ」まで新旧のガンダム作品が多数登場しているが、「ガンダムAGE」「ガンダムビルドファイターズ」「ガンダムビルドダイバーズ」などの作品が参戦していない。特に「AGE」はもう7年前の作品なのにいまだに参戦していないのは、いかがなものか。

・何もかもが低確率。
本作は、アルティメット究極機体になったMSがないとやっていけないゲーム。ガチャの★5出現率はかなり低め。MS設計図を材料に生産できるが、こちらはガチャよりもたちが悪く、ほとんど低レアMSが出る始末。どんなに究極機体MS設計図を何枚つぎ込んでもお目当てのMSは出ない。アルティメット究極改造も同様で、改造パーツを何度もつぎ込んでも改造に失敗する。
どうしてもアルティメット究極機体MSが欲しかったら、アニバキャンペーン(今年は★5確定ガチャでした)まで待つか、もしくは不定期に配信されるシリアルコードを入力して手に入れるしかない。

・ほとんど無理ゲーに近いHARD、VERY HARDレベル
HARD、VERY HARDレベルのクエストは、アルティメット究極機体を持っていないとまず勝てない。通常★5機体以下低レア機は即死。アルティメット究極機体もスキル、性能によっては勝てない。

【総評】
何のとりえもないつまらないゲームが、3年間も続いていること自体おかしい。おまけに改善すらしない運営。だめだこりゃ。

評価

総合評価 1.50
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 2.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 neneno(19)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2018年7月30日
更新日 2018年7月30日

ガンダムトライヴ公式サイト

本レビューは2018年7月30日に投稿、2018年7月30日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報