ドラゴンアウェイクンのレビュー・評価無課金でも楽しめる

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】

① イベント盛りだくさん
 やることがとにかく多いので、ブラウザゲームにありがちな「今日はもうやることがなくなった」というのはほとんどないです。ただイベントのアイコンで画面の半分ぐらい埋まるので多少やりにくいところはあります(隠す事も出来ますが、マップ切り替えたり戦闘終わるたびに隠さなければなりません)

② 無課金で楽しめる
 高望みさえしなければ、課金しなくてもアイテムはたくさん手に入りますので特に苦労する事は無いです。

【悪い点】

① 1日に稼げる経験値が決まっているので先行者には追いつけない
 無課金でやる場合に限りますが、先に始めている人にはまず追いつけないため、ランキング上位を目指すとかはあきらめたほうが良いです。時間かけて張り付いても課金者にはかなわない。

② プレイヤー間のコミュニケーションがとりにくい
 サーバー内トップギルドにいても、ギルチャは1日に1回あればいい方です。挨拶をしても返事は全く帰ってこない。孤独に耐えられる人ならオススメですが、パーティでいくダンジョンなども声かけをしても誰も反応しませんので途中からレベル上げが非常に苦しくなります。

③ パクリゲー
 色々なブラウザゲームからよさそうな部分をちぎってつなぎ合わせたようなゲームです。なのでそれが原因でサービス終了になりそうで怖いです。


【総評】

他プレイヤーは話をしないNPCのようで、オフラインゲームをしているような感覚です。孤独に耐えられる人なら十分に楽しめると思いますよ。

評価

総合評価 3.33
システム 3.00
グラフィック 5.00
サウンド 1.00
イベント 3.00
料金 5.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 handred(4)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2018年7月12日
更新日 2018年7月12日

ドラゴンアウェイクン公式サイト

本レビューは2018年7月12日に投稿、2018年7月12日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報