グランブルーファンタジーのレビュー・評価無課金者・微課金者回れ右。金に目がくらんだ悪質運営のゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
今やCMやグラブルフェス等規模が大きくなり、知らない人はほぼいないんじゃないかな?2000万人突破するほどなので相当な人気があるのは確か。

【ゲーム自体の評価】
シナリオは悪くないです。まだ全て進めたわけではありませんが、ちゃんとキャラの関連したストーリーになっているので評価出来ます。
キャラの良し悪しもちゃんとなっている。どこかのゲームみたいにSSR以上じゃないと使えないxxxとかそういうのは無く、ちゃんとR/SRも輝けるキャラは居ますし、限定のクエストなどもあるため無駄にならない。
奥深くやればやるほどハマっていくと思います。
【悪い点】
良い点で綺麗に書いたので悪い点は汚く書かせてもらいますね。
まずは運営のころころ変えていく修正癖ですが、良い修正は凄く扱いやすくなるものの、元々扱いやすい・癖があるが使える・ある方法をすれば強くなる等といった最初から条件のいいキャラに関しても修正することがあるため、強いキャラが弱体したりすることも多々あります。何考えてんだよ。

ガチャに関してもここ最近は本っっっ当に渋りまくるせいでまず10連~30連ではいいキャラが出る確率は0.05%程度(レジェフェスなどの何らかのフェスでは倍率上がるもののただの集金活動)ルピガチャいつになったらSR以上出るようになるの?wもう何百万回分回したと思ってんだよw

上級になればなるほど欲しい素材(例:ヒヒイロカネ等)が出るイベント四象降臨等は運営の都合が悪くなるとイベントを出さない。ケチる。

無課金・微課金者はフレンド申請を出しても大体スタンプで「ごめんなさい」と「お断りします」です。何故なら効率重視が全てのため=課金して属性120%召喚出せというのが見え見え。(ちなみに出ると一気にフレンド申請が飛んできます)
【総評】
後何年持つんでしょうねグラブルは。
とにかくガチャ運と突然の弱体修正を改善する気無いですかね?
出来ないなら出来ないでいいけどwもうやるだけのことはやったし
さようならノシ

評価

総合評価 2.33
システム 3.00
グラフィック 2.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 miliel(12)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 休止
投稿日 2018年7月7日
更新日 2021年1月27日

グランブルーファンタジー公式サイト

本レビューは2018年7月7日に投稿、2021年1月27日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報