War Thunderのレビュー・評価ゲームとしては最高。だが・・・

  • 投稿日:
  • 更新日:

ドイツ・ソ連・日本戦車ツリーを主にプレイ。
【良い点】
・戦車、航空機ともによく作りこまれたグラフィック
・アーケードモードであれば、初心者でも楽に戦闘に参加できる
・課金はしなくても遊べる(一部プレミアム機体などあり)

【悪い点】
・ゲーム的には悪い点は特になし。問題はプレイヤーにあり。
・プレイヤーの8割はゲームルールを理解していないか臆病者のどちらか。
・拠点制圧戦では全ての拠点が取られてから尻に火が着いたかのように慌てて動き出すがもはや手遅れ
・拠点占領に向かうかと思いきや拠点一歩手前で全員が足踏み。
・自分に近い拠点しか取らない。
・重戦車乗りなのに駆逐戦車のように後方から撃つのみ。
・自分が最前線になると尻を向けて逃げ出す。
・「〇〇拠点を占領せよ!」←自分は後方でのんびり。
・拠点占領:3台 裏取り防止:12台
・敵の数を減らしてから突撃する作戦ならまだしも、ずっとリスポン付近にいる味方等々

【総評】
・良くも悪くも味方になったプレイヤーに左右されるゲームです。味方や自分が芋った場合には絶対に勝てません。
・ストレスフリーにプレイしたい方は友人と一緒に連携しながらプレイしましょう。それ以外は味方の後頭部か気球を撃つしかできないNPCだと割り切りましょう。

評価

総合評価 3.67
システム 4.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 hoshig(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2018年6月18日
更新日 2018年6月18日

War Thunder公式サイト

本レビューは2018年6月18日に投稿、2018年6月18日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報