リーグ・オブ・レジェンドのレビュー・評価5年プレイしています。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
好きなチャンプ(キャラクター)を使い極めると楽しい ほかのゲームより断然楽しい
いろいろな戦法があって結構、頭を使うのであきない
フレと楽しくプレイでき たまに凡ミスして面白い出来ことがあったりする。
運営 (運営の中でも上位 すべてのserverを仕切るところ) の意識が高くいろいろ工夫されることが多い 
課金だけでは強くなれない
海外の盛り上がりが半端なくてみてて楽しい。


【悪い点】
LOL事態はすばらしいゲームです。ただ日本サーバーは運営&プレイヤーがくそです。
LOLのおかげで海外の日本人に対する評価が駄々下がり 悪質&暴言が多い
日本の運営がほんとくそ xxxしかいない できれば日本サーバーは作るべきではなかった。
プレイヤーが悪質すぎる。 謎に頭いいぶっててプライド高すぎる 配信者でも俺様ぶってる視聴者が多すぎる。
女の子(姫)はほぼ暴言中&悪質囲い集団
どのゲームにもプレイヤーを追放するシステムがありますがLOL(日本のサーバーのみ)は異常です。 チャットBANが特に多異のですが運営はろくに確認もしないで点数で管理しているため大量のプレイヤーで追放するだけで罪のないプレイヤーをBANできます。 運営に問い合わせすると速攻で記録を調べることができるのに確認もしないでBANしてくる。
【総評】
総合的にゲーム自体は満点です。
今は海外のNAサーバーでチャレンジャーまで行っていますがこちらは本当に楽しいです。(回線だけ少し不安定)
ですがプレイヤーはみんな本当に楽しそうにプレイしてノリがすごくいいので楽しいです。 たまに喧嘩がありますが日本に比べると気にしないです。

悪い点のほうはもうすこしあるのですが全部、運営とプレイヤーなので書くことをやめました。 
ゲームのシステムは本当に素晴らしいので是非、NAserverでプレイしていただきたい。

単純と言っている方々がいましたが 確かにこのゲームは人によっては単純と感じる方が多いかもです。 ある程度、理解できると本当に無限を感じさせてくれるのですが... RPGとかが好きな方には合わないかもしれません。

評価

総合評価 3.83
システム 5.00
グラフィック 5.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 5.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 yuu1(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2018年6月6日
更新日 2018年6月6日

リーグ・オブ・レジェンド公式サイト

本レビューは2018年6月6日に投稿、2018年6月6日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

リーグ・オブ・レジェンド関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報