宝石姫 JEWEL PRINCESSのレビュー・評価運営の対応は相変わらずよろしくないが…最近正式リリースとなった

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
グラフィックは良い。
アリーナに超速モードが付いたので、ストレスが軽減された。

【悪い点】
運営が酷い。
コミュニティに改修リクエストという掲示板が有るが、そこに書き込まれた何千件もの要望を完全無視で放置していた。
また、サイレント修正が多く、ユーザーからは何をやっているのか全くわからない。
キャラの進化に必要なアイテムが有るが、非常に手に入りにくく、また使用するとそのアイテムを入手し易くなるという課金アイテム(値段は3000円)が有るが、使用しても全く効果が感じられない。
具体的に言えば、このアイテムを使用して10~30回戦闘しても、0~1個しか進化アイテムが出ない程度に効果が実感できない。(これではランダムで出たのかアイテムの効果なのかわからない)
コンテンツの一つにアリーナというものが有るが、AIによるオート戦闘を強制される。
このAIが敵に有利に働くように見えるため、とんでもなくストレスが溜まり、ユーザーに大変不評である。一応、Dランクに一度でも到達すれば超速モードが選択出来る様になるので、ストレスは軽減される。
また、このアリーナについて記載されたルール(期間終了後のランクダウンについて)が一部守られておらず、ユーザーに不利に働いていたが、サービス開始から1ヶ月近く運営からは一切音沙汰が無かった。最近になって、ルールの方を文言修正して辻褄を合わせてしまった。(十分とは思えないが補填は有った)
βリリースと謳っているが、試用版をどんどん改良していこうというのではなく、βであるので対応しないという運営の言い訳に使っているように見えてしまう。⇒6/6正式リリースとなった。

【総評】
キャラのグラフィックなどは素晴らしい出来で、素材が非常に勿体無い。
今のままでは運営が総入れ替えにでもならなければ、このゲームに未来は無いだろう。
これからやってみようという方は、まず課金せずに様子を見る事を強く推奨する。
現状では、新規登録の方にはアリーナが非常に辛いと思われる。(引退者の強いパーティが入門ランクに落ちてきているため)

評価

総合評価 2.67
システム 2.00
グラフィック 5.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 2.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 darkmagi(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2018年5月22日
更新日 2018年6月6日

宝石姫 JEWEL PRINCESSサービス終了

本レビューは2018年5月22日に投稿、2018年6月6日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

宝石姫 JEWEL PRINCESS関連レビュー

宝石姫 JEWEL PRINCESSサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報