アルピエルのレビュー・評価焦らずゆっくりしたい人におすすめだが…

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
1.グラフィックが可愛い、ケモミミが好きなら大満足。本国サーバーのスクリーンショットも見ましたが、新キャラもまだまだいるらしい。
2.採取やコスチューム、少し力入れれば無課金でも色とりどりな服装でプレイすることができる。自分のキャラを格好良くしたい、綺麗にしたい場合は気軽でプレイしても楽しめる。
3.カンストからがゲームスタート。模索しながら進んでも一週間ぐらいでカンストできる、毎日少しデイリーをやれば、だれでも中上級者になれる。


【悪い点】
1.ケモミミは可愛いけど、キャラの性別はロックしてある。
2.ステータス付きのコスチュームの入手はプレイヤー同士で取引以外、ほぼ課金ガチャしか道がない、ともいえるほどコスチュームの昇級が難しい。
3.中上級者になれても、重課金や重時間かけじゃなければ、永遠に上級に慣れない…気がする。強化システムが狂人すぎた。極端的に言うと、課金で時間かけてない場合、運がなければ、3万や5万など簡単に水の泡になる。キャラ枠全部カンストして毎日8時間かけて無課金の場合、一ヶ月の努力も全部水の泡となる可能性がある。
本国サーバーのssでは、ユニーク(レアの一階上)コスチュームをセットで直接課金で買えるのを見たけど、こっちではガチャしかない。運ゲーすぎる…
4.イベントの賞品、接続障害の対処詫びがケチ。イベントの賞品はいいものが上位何名しかもらえない、参加全員もらえるものもあるが、ないのと同じものばかり、イベントに参加してかけた時間のほうが惜しい。詫びも同じ。

【総評】
現時点でプレイヤー数は結構いるんで、強さなんてあまり気にしない、ゆっくり友達作りってボイスチャットとか入ってお喋りしたい人はおすすめ。
強さを気にする、でも運がない…もとい、いいとは言えない人にはあまりおすすめできないかも。とてつもなく暇、あるいは三万や五万余裕で出して水の泡になっても痛くも痒くもない人なら別の話だが。

評価

総合評価 2.50
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 1.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 sayann(1)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 休止
投稿日 2018年5月15日
更新日 2018年5月15日

アルピエルサービス終了

本レビューは2018年5月15日に投稿、2018年5月15日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

アルピエル関連レビュー

アルピエルサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報