War Thunderのレビュー・評価陸戦車でのプレイレビュー

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
様々な戦車が登場する点は某戦車ゲームでも同じだがこちらにはHPと言う概念を一切排除し、砲弾の当たり方をシュミレートした判定形式なため「どの戦車に」「何処を撃たれ」「どの様に撃破されたか」というのを実際に見せてくれるため、次戦への反省、改善、知識の蓄えに繋がるゲームシステムを確立させている。
そしてこのゲームにはリスポーンという概念が存在し、一度やられてハイおしまいではない、場合によっては2回チャンスを与えてくれる。

もちろんこのゲームでも性能差は存在し、格上と戦わせれることもある、しかしどの国家も均等に活躍出来る性能を持たされているため、ある程度戦わせてくれるため、勝っても負けても楽しめる戦場が展開されている。

課金体制もしっかりしており、課金者が有利になる事は殆ど無い。
また金額的にもかなり優しく、購入金額のほぼ倍の数字を反映され、それであって要求される数字も基本少なく設定されており微課金者にも優しい設定がなされている。

【悪い点】
HP制度が無いため自分の戦車の状態がどうなっているか初めは分かりにくく入り口がかなり狭いと言える、コアなゲーマーであれば続くがライトプレイヤーにはやや厳しく、覚えることが多い。
操作性に少しだけ難有り、ズームするとロックオンしている車両の方に向くためとっさの判断での発射で明後日の方向に向くということが度々ある。
国家によってBR(バトルレート)の差が大きく開く事があり1つの戦車を愛用することがやや厳しく棒戦車ゲームとはまた違ったシステムなため注意がいる。

【総評】
入口は狭いが郷に入っては郷に従えの様に続ければ面白みが増していく、いわゆる「スルメゲー」。
後半になる程面白みが増していき、学べば学ぶほどプレイヤーに答えてくれるシステムが特徴と言える。

評価

総合評価 4.00
システム 4.00
グラフィック 3.00
サウンド 5.00
イベント 3.00
料金 4.00
運営管理 5.00

投稿者情報

投稿者 keys(2)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2018年5月8日
更新日 2018年5月8日

War Thunder公式サイト

本レビューは2018年5月8日に投稿、2018年5月8日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報