アルピエルのレビュー・評価学園生活?重課金&運ゲー

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
採取と制作の簡単さとレイドの難易度の低さはとても初心者向けにはいいと思います。3日もあればカンスト、初めて3日間くらいはとても楽しめると思います。美麗な絵や声優、学園モノに関しては充実していますが・・。軽いこと、攻略の難易度くらいでしょうか。

【悪い点】
何を置いても課金課金課金、の重課金ゲー。カンスト以降の強化も激しい運ゲーとなっており引退者が跡を絶ちません。特に強化においては時間の無駄、課金売りを主軸にPSで補うレベルではなくなっていきます。既にRMT業者の価格破壊が蔓延しており初期に選べる髪型などを課金で買うような形です。レイドのギミックも簡単であり数分で終わるものばかりですが、運ゲーの強化で敷居が高くなる程度。GMイベントにも参加しましたが、GMイベントの段取りの悪さ・特典の異常な少なさ・初心者も交えて楽しめるイベントではない・GMが手作業でイベント進行をしている為、アナウンスの説明不備・子供かなと思うほどGMの拙い言葉で幻滅します。

【総評】
友人には到底オススメはできない時間の無駄なゲームになりました。

評価

総合評価 2.00
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 4.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 ghgxx(2)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿日 2018年5月6日
更新日 2018年5月6日

アルピエルサービス終了

本レビューは2018年5月6日に投稿、2018年5月6日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

アルピエル関連レビュー

アルピエルサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報