誰ガ為のアルケミストのレビュー・評価家庭用ゲーム機にあるシミュレーション ゲームの劣化版

  • 投稿日:
  • 更新日:

<ステルス マーケティング、 間違ったレビュー、 に注意してください。>
<文字数制限のため、 大幅に文字数を削減しています。>

ゲームの感想を一言で言うと、 [家庭用ゲーム機にあるシミュレーション ゲームの劣化版] です。 ゲーム自体に不備・不具合が多すぎる上に、 肝心のゲームないようも退屈なため、 プレーを中断しました。 詳細を以下に記述します。

シミュレーション ゲームであるいじょう、 最も重要な点は [戦略的にゲームを遊べるか] です。 それがシミュレーション ゲームのだいご味だからです。 しかし、 このゲームでは多くの点で家庭用ゲーム機のシミュレーション ゲームに劣っています。 例えば、 てきの攻撃範囲が不明、 などです。 情報が少なすぎて戦略をたてられません。 ほかにも、 頭脳プレーで てきを倒せるシーンが少なすぎて、 ほとんどの場合は [キャラクターを成長させて倒す] という、 ほとんど RPG のようそしかありませんでした。 その上、 キャラクターの成長は非常に遅く、 すぐに成長の上限に到達してしまいます。 これでは楽しくありません。 退屈なだけの時間の浪費にしかなりませんでした。

ほかにも数多くの不具合があり、 とてもゲームとして楽しめるレベルには到達していませんでした。 開発スタッフには [有名なシミュレーション ゲームを遊んで勉強しろ] と言いたいです。

いじょうの理由から、 このゲームで遊ぶ価値は ないと判断しました。

評価

総合評価 1.00
システム 1.00
グラフィック 1.00
サウンド 1.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 ffff9f9f(27)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿日 2018年4月25日
更新日 2018年4月25日

誰ガ為のアルケミスト公式サイト

本レビューは2018年4月25日に投稿、2018年4月25日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報