レッドストーンのレビュー・評価低スペックオンラインゲームの最高峰だった

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】

・無課金でも十分遊べる

 すでに10年以上も続いていて、なおかつ鯖統合も進んでいる為基本的に最高の物を求めなければ装備はお安く購入できる。
 ソロプレイだけでも楽しいし、パワーレベリングも出来るし、敵からも需要のある称号だったりユニークアイテムが出るのでお金を稼ぐのもそこまで辛くない。
 年に1回程度、経験値超高倍率サーバーが出来るのでそれまで待ってから始めるのがおすすめ
 課金出来るけど夜しかできない人よりも、無課金だけど一日中出来る人のほうが圧倒的に強くなれる。詳しくはメインクエストを調べてね。

・月3000円程度で快適プレイ

 課金アイテムに色々な効果のあるポータル系アイテムがあるので、それを購入することで1ヵ月間快適にプレイできる。

・多彩なスキルとステータスで自分好みのプレイが可能

 レベルが上がるともらえるステータスポイントとスキルポイントを割りふる事で自分好みのキャラを作る事が可能。課金アイテムになってしまうが、ステータスやスキルに関しては振り直す事も出来る。

【悪い点】

・RMTやアカウントハックの取り締まり皆無

 運営は基本的にお金のことにしか興味がないので取り締まりなどは基本放置です。ただし売上が下がってしまうような事にはありえない反応で対策はしてくる。

・課金アイテム購入の際はご用心

 初期の月に課金出来る金額が決まっていた頃からのアイテムが残っている為、とても今のゲームバランスじゃ使えないようなアイテムが多数あります。購入の際は注意した方がいい。
 それから基本的に課金はガチャに頼る事になりますが、ガチャはほんの一部の当りを除きそれ以外は露店にだしても売れる事のないようなゴミばかり、さらに良い物を出そうとしたら1個1000円以上するガチャを購入しなければならない。
 ガチャの一番の当りはゲーム内で流通しているアイテム以下

・人とのコミュニティ皆無

 昔のような、狩場に行ってパーティ予約とかギルドチャットでわいわい盛り上がるなんてことは現在はほぼ皆無。
 基本的にパーティボスというものを巡っていけば高レベルにはなれますが、最初の挨拶意外ほぼ会話はなし。
 コミュニティがとれるとしたら、ログ流しかと思うような取引チャットに参加するぐらいか。

・多彩なスキルとステータスで自分好みのプレイが可能なはずが……

 長い事やっているゲームなので、このキャラならこういう型というものが決まっているのでかなり狩りなども効率化されています。自分好みには育てられるものの、そういうキャラはパーティに入れないと思った方がいい。完全ソロプレイでいくのなら大丈夫だが。

【総評】

 課金の費用対効果がそこまで高くないため、長時間プレイできる無課金が一番楽しめる。

評価

総合評価 2.67
システム 5.00
グラフィック 2.00
サウンド 5.00
イベント 2.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 handred(4)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 休止
投稿日 2018年4月20日
更新日 2018年4月20日

レッドストーン公式サイト

本レビューは2018年4月20日に投稿、2018年4月20日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報