アルピエルのレビュー・評価今後に期待

  • 投稿日:
  • 更新日:

2018/04/18記載

【良い点】
・全体的にシンプルでとっつきやすい
・キャラのほとんどがカワイイ獣人

【悪い点】
・チャットの使い方がなってないキッズが多い
・現状ではどれも作業ゲー

【総評】
とにかくチャットが不便。
身内同士のキャラ批評や愚痴など、PTやサークル内で語り合えばいいものを、わざわざチャンネルを飛び越える班チャットや同期チャットに乗せて「自分、このゲームわかってますよーww」アピールするかまってちゃんの一味がチャット窓を席捲。必然、取引やPT募集、誰かが見つけた不具合情報などの共有を優先されるであろう情報がマッハで流れていき見逃す事案が多発。このゲームの現在の仕様上、この一部のユーザーの発言だけを非表示にすることは出来ないので、延々とこいつらの自己満足を聞かされる羽目になる。
気にならない人なら問題はないが、とにかくチャット窓にイライラさせられ続ける苦行を強いられる。
ゲーム自体も、やることはダンジョンやレイドの周回、素材アイテムの採集くらいしか無いので、初見以外は決まったルーチンを繰り返すだけのただの作業。
作業しながら他人の自己満足に付き合わなければいけないという拷問と化す。

このチャットに関しての問題だけでもどうにかなってくれれば、大きくストレスは緩和されると思うのだけど。

評価

総合評価 3.00
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 2.00
料金 2.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 ayky(1)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2018年4月18日
更新日 2018年4月18日

アルピエルサービス終了

本レビューは2018年4月18日に投稿、2018年4月18日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

アルピエル関連レビュー

アルピエルサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報