アステリアの伝説のレビュー・評価無課金プレイヤーおすすめ

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
① 時間拘束型のブラウザゲームなので、無課金でも接続時間が長ければ上位  になれる

【悪い点】
① 1日の獲得経験値がほぼ決まっている為1日の遅れが致命的になる

1日に獲得できる経験値の最大値がほとんど決まっている為、1日の遅れが命とりになります。毎日半日以上張り付いていられる人だと無課金でもそれなりに行けますが、それ以外ですと一度の遅れはもう取り戻せません。

② 課金による費用対効果が悪すぎる

④にも該当しますが、新サーバーが出来ても最初の1週間程度のイベントが終わるとほぼすべてのイベントが他サーバーと合同になってしまいます。1日の経験値が決まっている為絶対に先発サーバーにレベルは追いつけず、また、課金しまくって強くなったとしても先発組には勝てない。
100万以上課金してもイベントで上位にすら入れない(後発サーバー)

③ 新規イベントの貧弱さ

新しく出てくるイベントはほぼすべて、課金イベントなので目新しさゼロ

④ イベントが他鯖と合同によるモチベーション低下

例えば現在は5鯖が最新ですが、どんなに頑張ってもレベルは50程度。しかしイベントで戦う相手はレベル80台でレベルによって強いフェローがいるのでまず勝てません。

【総評】

無課金前提で行くのなら、トップにはなれないものの1日中張り付いていれば10位以内ぐらいには入れるので(新鯖限定)、おすすめです。
課金するのであれば、他のゲームに行った方がいいです。このゲームは課金しても他サーバーには勝てないです。

評価

総合評価 2.00
システム 2.00
グラフィック 4.00
サウンド 1.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 handred(4)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2018年4月12日
更新日 2018年4月12日

アステリアの伝説サービス終了

本レビューは2018年4月12日に投稿、2018年4月12日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報