放置伝説のレビュー・評価全く面白くありませんでした

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
下記にまとめて記述

【悪い点】
下記にまとめて記述

【総評】
<ステルス マーケティング、 間違ったレビュー、 に注意してください。>
<インターネット アドレス は記述できないため削除しています。>

あくまで PC (Windows 10) でのプレーです。 結論として、 全く面白くありませんでした。 続けたいとも、 先がみたいとも思えませんでした。 ただし、 このゲームは携帯端末向けのように見えました。 いかに詳しく説明します。

このゲーム [放置伝説] は、 [壮絶ゲームズ 株式会社] という、 2015年12月3日に設立された、 資本金 1百万円の弱小企業によるゲームです。 公式サイトにゲーム説明もあるものの、 (予想通り) 水色の小さな文字で記述された、 非常に読みづらい説明です。 嫌な予感しかしないゲームですが、 一応 プレーしてみました。

そもそも、 このゲームは宣伝通りの [放置プレー可能なゲーム] では ありません。 放置していたら勝手に死んで突っ立っているだけです。 宣伝じたいに偽りが有ります。

メッセージが強制的に先に進みます。 トイレに行っているだけでストーリーが 理解できなくなります。 ひどすぎます。

音楽が一切流れません。 BGM が流れないのでは ありません。 音楽自体が、 完全に、 一切、 流れません。 もはやゲーム失格のレベルです。

[画面をタップして] などと意味不明な情報が表示されます。 PC なので、 当然ですがタップできません。

画面サイズ 1280×1024 ドットのうち、 画面中央に縦長の画面が表示されるだけです。 他の部分は全部黒色です。 少なくとも PC 環境で遊ぶのであれば、 このゲームで遊ぶ優位性は 全くありません。

[自動で進行する] というよりは、 [強制的に進行させられている] と かんじます。 勝手に進んで、 勝手に死にました。 少なくとも [放置していれば強くなる] は虚偽です。

ゲームをプレーしていて楽しいと かんじませんし、 先をみたいとも かんじません。 そもそも、 ゲームないようが 1990年台の PC ゲームのような ないようで、 全く魅力をかんじません。

ゲームの中断方法、 終了方法、 などが一切不明です。 仕方ないので毎回強制終了しなければいけません。 [放置プレー可能] というよりは、 [放置せざるを得ない] という方が適正でしょう。

小さくて汚いドットで描かれた てきを倒すだけで、 全く楽しさをかんじません。

[いま、 自分が何をしているのか] を理解しづらく、 自動であることが逆にストレスをためてしまいます。 これは [全自動プレー] の失敗例です。 そもそも、 それほど自動でもなく、 一部が自動であるだけですが。

絵柄は少なくとも私の好みでは ありません。 気持ち悪いほど巨大な おっぱいの女性 ばかりが登場します。

いじょうの理由により、 このゲームで遊びたいとは 全く思えませんでしたし、 時間を浪費させられたとしか かんじませんでした。 画面が小さいこと、 音が一切ないこと、 などが致命的でした。 PC でプレーしたことが いちいんかもしれませんが、 この品質のものを携帯端末で遊んでも楽しいとは想像できませんでした。 少なくとも私は、 これより楽しい携帯ゲームを多数知っています。

評価

総合評価 1.00
システム 1.00
グラフィック 1.00
サウンド 1.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 ffff9f9f(27)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿日 2018年3月31日
更新日 2018年3月31日

放置伝説サービス終了

本レビューは2018年3月31日に投稿、2018年3月31日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

放置伝説関連レビュー

放置伝説サービス終了

おすすめオンラインゲーム情報